あの場所、あの時

noteの企画で『はじめて買ったCD』というお題を見つけたので、面白そうだし、当時の事を思い出してみようかなと思います。

お小遣いを貯めてはじめてCDを買ったのは、小学五年生の時です。

YUIの『LIFE』

これがはじめて買ったCD。

当時どハマりしていた、週刊少年ジャンプで連載していた、久保帯人先生のBLEACHをはじめてテレビで見た時に出会いました。

そこで私は、アニメでキャラが喋って動いているよりも衝撃を受けました。

「すごい!!すごい!キレイな声!!!」

アニメのED映像のルキアの表情、アコギがジャカジャカ聞こえ、曲全体が当時の印象では、少し、もの寂しげで、アニメの内容が吹っ飛び、胸はドキドキ高鳴っていた事を今でも良く覚えています。

当時、我が家にはPCが無かったので曲やアーティスト名を調べる事が出来ず、翌週確認して曲名がLIFEという事、YUIが歌っている事を知り、CD屋さんに連れて行ってもらいCDを購入しました。

それから、お小遣いを貯めて、LIFE以前のCDを購入したり新作が出る度にわくわくしながらCD屋さんの開店時間に合わせて購入しに行くようになりました。

段々とYUIのCDが増えていったのが、とても嬉しかったです。

その内、CDだけではなくYUIが載っている雑誌も購入する様になり、更には従兄弟のお兄ちゃんにお下がりでアコギをもらい、練習したりとYUIが私にくれた物は沢山有ります。

学生時代の頑張りたい時、元気がない時、嬉しい時、いつもどんな時もYUIの音楽は私の隣に居てくれていましたし、それは今も変わりません。

他にどんなに素敵な曲に出会っても、不動の一位。

音楽が好きになって、ライブに行ったり、楽器を触って音を出す楽しさを知ったきっかけは全て『LIFE』から。

それが私の『はじめて買ったCD』です。



この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?