地域別

大会名: 第57回 全国地域別自転車道路競走大会
開催日:7月10日(日)
カテゴリー:J
リザルト:3位
コース:モエレ沼公園特設コース
天気:晴れ
距離:2.2×10

 ビジョンとしては、どう動いても将男は千切れず2人スプリントになるかと考えていた。
 動き方としては、常にペースアップしていくイメージで考えていた。
 スタート後こうりょうの飛び出しがあり、その時点で自分、将男、こうりょうの3名に絞られた。
 一週回完了時には差も開きほぼ3名確定の展開であった。
 均等にローテをしていたが、登りを先頭で入ってしまっていたことが反省であると思う。周りの見えていなさが出た。
 3週回目あたりの登り終わりで将男のペースアップについていけなかった。
 そこから、一人で7周回回ってゴール。後半のタレも感じた。
 空気圧は7.4でいったが、前半コーナーを攻めれなく、間が空いてしまう場面が何回かあった。
 まず、全員のレベルがほぼ互角だから回らないといけないという固定概念を払拭することも大切になってくると思う。そのことを直近の自分の成績から考え貪欲に行動できなかった。

 レースの負けの原因は気持ち的な面でしかない為、全道を見たトレーニングではなく、全国で着を狙うことを考えたトレーニングを常日頃からより一層考えして行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?