見出し画像

職場の雰囲気と合わない / 11月16日の日記

【質問】
なかなか知り合いには相談できないのでここで失礼します。
今働いている職場の雰囲気がどうも合いません。この違和感のまま7年働いています。

理由は意識が高い人が多く、毎日毎日勉強するのが当たり前でそれを周りの人に強要?というか雰囲気で押してくる感じです。勉強が嫌いなわけではないんですが、気分が乗らないときにも周りの目を気にしないといけないのが辛いです。

周りの目を気にせずにマイペースを貫くか、いい環境と思い込んで頑張るか、どうするべきかわかりません。(29歳 女性)

※この記事単品は100円で買えますが、200円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1記事あたり6円です。そっちの方がお得。

ここから先は

1,094字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいたお金は、愛犬が住んでいる小屋のデコレーションに使わせていただきます(ダブルピース)