見出し画像

脳みそでいちばん大切なことは考えることではない? / 2月25日の日記

仕事でも日常でも会話の中でたまに、Aの話をしている時にいきなりBの話をしてくる人がいるんですよね。

そしてもうひとつのパターンが、ずっとお互いAの話をしているのに急に「今はAの話じゃない」と言ってくる人。

いままではずっと、思考のレイヤーが食い違っていると思っていたんです。こっちは動物全般の話をしているのに、相手は犬の話をしている、というやつですね。

でも最近どうもそういうことではないぞ。と思うようになりました。

※この記事単品は100円で読めますが、200円でマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1記事あたり6円です。そっちの方がお得。また、購読を開始した月の記事は全て読めるようになります。

ここから先は

1,353字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいたお金は、愛犬が住んでいる小屋のデコレーションに使わせていただきます(ダブルピース)