見出し画像

転勤命令ってどうなの? / 2月16日の日記

【質問】
いつも楽しく読ませてもらってます。

今日は私ではなく友人の話なのですが、産休直後に転勤命令を出す会社のことをどう思いますか?

友人は某大手企業に勤めているんですが、産休を消化した後に仕事復帰しました。すると、その直後に地方に転勤するよう言われたそうなんです。最近男女差別やフェミニズムが話題になっていますが、これはいかがなものかと…

もし解決する方法があれば教えて下さい。

※この記事単品は100円で読めますが、200円でマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1記事あたり6円です。そっちの方がお得。また、購読を開始した月の記事は全て読めるようになります。

ここから先は

1,513字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいたお金は、愛犬が住んでいる小屋のデコレーションに使わせていただきます(ダブルピース)