見出し画像

ちゃんと傷付く

数年前のジメサギとせいこちゃんのビーフを覚えてる人ってどれくらいいるのかな?
あの時私は「なんでこんな揚げ足取られるような怒り方するんだろう、もっと賢いやり方があるんじゃないの」ってせいこちゃんのリプライを見て思っていたよ。

あまいしね

せいこちゃんが数年前までやっていたブログ。今はもうコピペするしか見る手段がなくなっている。この前久々に読んだんだけど、傷つき方の彼女なりのハウツーが書いてあって、おおよそ「スカさない、真正面から傷付く、ちゃんと傷付く」って感じなんだけどこれが出来る人ってどれくらいいるのかな。これとは別のことで「草」とか「マジレス乙」って言葉どうにも苦手、むずむずする、かゆい、無理なんだけど、どっちも受け止めないで逃げ回ってばっかで血が通ってないんだよな。お前いつマジになるんだよ、でも楽だよね、傷付くたくないし、わかるんだよね…。

数年前のあのやりとりは彼女の美学に沿っていて間違いなく正しかった。ヒステリーとか発狂とか言われることが多い人だけど、正しく悪意を受け止めてあぁならないひとはいないよ。ならないんだとしたら君が誠実に受け止めていないだけだよ。

インコのポピーちゃんとおばあちゃんの動画を見て今日は泣いてるだけの1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?