見出し画像

置き換え糖質制限ダイエットのご紹介。無理なく続けましょう。

どうも。

ビジネスマンたるもの、見た目は非常に重要です。

メラビアンの法則にもあるように、人は視覚情報が55パーセント。

ヒゲを剃ったり、靴を磨いたり、簡単にキレイにできる事は沢山あります。

しかし、問題は体脂肪。

これに関しては一朝一夕で改善することは難しく、また体質によっても代謝が異なるため、悩んでいる人が多いのではないでしょうか。

私もその1人です。

今回は、今流行の糖質制限ダイエットについてまとめました。

糖質制限ダイエットとは??

糖質制限ダイエットとは、糖質を限りなく減らした食生活を行うダイエット法です。

一般的に血糖値を急激に増加させたら、太りやすいくなると言われます。

糖質制限ダイエットは、糖質を摂らないため血糖値の上昇を抑えることができ、結果的に痩せやすくなります。

また、エネルギーである糖質が減るとその分体内の体脂肪がエネルギーとして使われるため、ダイエット効果もあるそうです。

 食べても良いもの、悪いもの

米、パン、麺などの炭水化物→控えた方が良い。

肉、魚→食べた方が良い。

卵、乳製品→食べた方が良い。

野菜、果物→糖質の多い甘いものは控えた方が良い。

酒→糖質少ないものであればOK

これが基本的な考え方です。炭水化物、甘いものはNGですね。

私のオススメの置き換え糖質制限メニュー

私は、糖質を摂取しなければ頭も働かず、食べたい欲求が続いてしまうので、より糖質の少ないものへ日々の食事を置き換えています。

今回は私のオススメを紹介致します。

・チーズダッカルビ→高タンパクの鶏肉とチーズが入っているのでダイエットに最適だそう。セブンの冷凍のやつが手軽でオススメ。

画像1

・体シフト うどん、ごはん→低糖質ですが、味は普通のものと変わりません。ライトに始められます。

画像2

画像3

・もんじゃ焼き→少量の小麦粉で作れ、具材を沢山入れれば低糖質。納豆やチーズ、肉、魚介などが具材としてはオススメ。

画像4

・お茶割り→焼酎は糖質がないものも多く、脂肪燃焼効果のあるお茶と組み合わせると更に良い。トクホは割高なので、機能性表示のお茶がオススメ。

画像5

最後に

無理せずに続ける事が最も大事です。ご紹介させて頂いたのは普段の食を置き換えるだけで大丈夫なものが多いかと思います。

是非お試しください。

よろしければこちらもご覧下さい。私の日常を綴り、大変好評を頂いております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?