見出し画像

女神ランクマッチで5位を取った話

SOUND VOLTEX界隈の潤羽るしあです😊

本来はランクマッチ終了後すぐ書く予定だったんですけど、想像以上に仕事と予定が忙しくて1ヶ月遅れになりました。納期を守ろうとしてるクソブログさんの凄さがわかりますね(早く補足05をあげろ)


本題に入ります。
なんかめちゃくちゃ頑張ったらランクマッチ全国5位でした🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

ランキング最終日のページを見た時の感想

正直イベント開始日は2桁入ってたらいいな〜位のつもりで始めたので本当に嬉しかったです。

ここで、まず女神とは何か

ウンドボサルテックスにはメガミックスバトルというeスポーツ特化型のバトルモードがあります。このモードを略して女神と呼んでます。
メガミックスバトルをしたい時は女神募集の4文字をつぶやくだけで心優しい人が手を挙げてくれます(僕のツイートだとあまりあげて貰えません。)

今回行われたランクマッチはこのメガミックスバトルでひたすら勝ち星を集めていく、いわば廃課金者向けのランクマッチでした。それもポイント減損が存在しない"よわよわネクロマンサー系美少女"の筆者向けのランクマッチでした、涙が止まりません😭

第1週(10/26-10/29)

ランクマッチ開始1週間はとりあえずランクをU1まで上げればいいやと言う気持ちでスタートしました。過去開催されてるアリーナ全てで最高ランク所持を続けているので今回もそれさえ出来ればいいやと思ってました。

ZEUS EXHありがとう!!!!

2週間前に弐寺にハマったこともあり正直SDVXより弐寺がしたかったので、U1になった後その日はずっと弐寺をしてたと思います。

神の国なので世間より一日早くEPOLISになった時の写真

第1週土曜日、本来なら米子までDDRをしに行く日なんですけど前日の仕事で全身筋肉痛になりDDRを断念しました。今思えばここが分かれ道でした。

第2週平日(10/30-11/3)

月曜日ふとランキングを見ると順位が15位になってました。
特別称号が貰える10位ボーダーと比べても200点未満の差...これは狙ってみるのもありなのでは?と思い、ここからひたすら女神に潜る日々が始まります。

VF20.7にとって、U1で当たる相手はほとんど格上、中にはプロ選手も数多く居ました。勝てるわけが無い😡😡😡
そんな相手に投げてた選曲デッキの一例を公開します。

1発事故狙いデッキ
低難度のsクリ勝負に持ち込みたいデッキ
ADV布教用デッキ

ちなみにADV布教用デッキを投げた方は丁度配信をされていて、すごく嫌そうな顔をしてました。誰か代わりに謝っておいてください。

こんな素晴らしいデッキを投げつつ、格上からお零れを貰う日々、正直辛かった😢

平日の夜ってプレイヤーが限られてるんで同じ人と死ぬほど連チャンするんですよね。とあるプロと3連チャンした時は筐体の電源を落とすか本気で悩みました(大敗すると0点なので金の無駄になる)

そんな中、ふと頭に三連休の文字が過りました。
「オールできるゲームセンターに行ったらめちゃくちゃポイント稼げるんじゃね?」
この瞬間、カッタの湯への旅行が決まりました。

ちなみにこの時点で順位が7位まで上がりました。


第2週週末(11/3-11/5)

出雲メンバーでカッタの湯に行きました。
1人で300kmひたすら運転する勇気はなかったのでTwitterで突然誘ったところあっさりOKをもらいました。いつもありがとうございます🙇‍♂️

カッタの湯に着いたらPASELIが使えなくなりました。いじめ?
ちなみにカッタの湯はコインだと女神遊ぶの2クレいるので遊べません。KONAMIの陰謀

結局その日は女神そこそこ、普段1台しか筐体がない過疎地で遊んでるプレイヤー同士でアリーナをするなど楽しく遊ぶことになりました。ランクマ潜りっぱなしだと病んでたと思うのでほんと良かったです。

深夜、世間のゲームセンターが閉店したあと、一緒に行ったメンバーにランクを上げてもらい横で死ぬほど対戦相手になってもらいました。本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

遠出したのに牛角で飯を食う人達
6月に負けた宇部のパチ屋、今回も負けた(俺だけ)

順位は5位になりました。


最終週(11/6-11/12)

11/6は夜勤の関係でゲーセンに行けないので順位が下がる覚悟をしつつ次の日に備えて準備をしてました。すると、私の社畜人生で類を見ないほど仕事が発生。睡眠時間がいつもの半分以下になりました。
それでも順位が2桁になるのだけは阻止したい、その一心でゲーセンに行きました。よく"薬物中毒者"と比喩される筆者の顔ですが、その日は本当に顔が酷かったのか上司に「帰って早く寝ろよ」と心配されました。本当に良い上司です。まあゲーセンに行ったんですけど。

眠い目をこすりながらひたすら女神に潜り続け、家に帰って倒れるを繰り返して週末。
最終日0時のランキング更新を見ると、順位は5位。ポイント差を見るに特別称号が貰える10位までの可能性があるプレイヤーは全部で12人となっていました。

正直この時点で大丈夫だろうという気持ちはありましたが、怒涛の追い上げをされてランキング外にされる恐怖から最終日も閉店まで潜り続けました。

結果ランクマッチ期間で2453ポイント獲得しました。100位のプレイヤーが378ポイントなので本当に死ぬほど遊んでいました。

帰宅してランキングが更新される0時までひたすら更新ボタン押していました。
こんなに更新ボタン押したのは大学受験の合格発表以来2回目です。


終わりに

この3週間、本当に色んな人に助けて貰いながらSOUND VOLTEXを遊びました。特に出雲の面々には感謝しきれません。
筆者の場合、地力以外にも仕事の関係でランクマッチで特別称号を取るチャンスは多分二度とありません。最初で最後のチャンスをものにできたことを本当に嬉しく思います。

ブログって本当に書くの大変なんだと心の底から思い知りました。最後まで読んでくださりありがとうございました。

200回以上女神に潜り続けた証

ちなみに全国で1番女神ランクマッチに潜っていたらしいです。


あと女神ランクマッチ終了翌日の仕事で大ぽかをやらかしました。睡眠時間はきちんと取りましょう。終わり‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?