あわただしい毎日 ここはどこだ?

ここは…日高屋です!(うそです、江ノ電バスです!)
ということで、今回こそは日高屋のお話です。
尚、最初に言っておきますが、私は決して日高屋の回し者ではありません。

noteを始めたときに、ある方から「日高屋への愛を綴って」と言うご要望(?)を頂きました。
さて、「日高屋への愛」とは一体なんだろう🤔

Twitterからこのnoteへ飛んできた方はおそらくご存じだと思いますが、私が大手飲食チェーンで一番好きなお店は「熱烈中華食堂 日高屋」です。
大体駅近、結構割安、一人でも入りやすい、小腹を満たす、空腹も満たす、萎れた心の(アルコール)消毒もできる、
まあ要約すると「私に優しい。゚(ノдヽ)゚。」、それが日高屋なのです。
でも一番好き=愛しているなのか…?ちょっと疑問は残ります(笑)

Twitterで日高屋の話をしたときに、“実は行ったことがない”という人が思いの外多くて私は驚いたのですが、それ以上に驚いたのは「日高屋は関東地方にしかない」という事実でした。
私はてっきり、日高屋は全国各地に存在していて、あらゆる場所で私のような人間を癒しているものだと勝手に思い込んでいたのです。
その思い込みが崩れ去った今、私にできることはただひとつ。せめて自分の周りにいる人たちの意識の中にだけでも、関東のやさぐれオアシス「日高屋」の存在を刷り込んでいくこと…!!
(そんなことを誰も望んではいないし、実際私もそんなことを考えてはいないのですがw)

最近、刷り込み攻撃がだんだんと周りの方の脳に効いてきたのか、私の周りで
「ヒダカヤイッタヨ」
「ヒダカヤイキタイ」
という声をちらほら聞くようになりました。
素敵です。良い傾向です。この調子でどんどんじわじわ「ヒダカヤイイカモ」勢が増えていってほしいです。
そしてゆくゆくは日本全国に…!!!!!🔥
なんて大それたことは一切考えていませんが、例えば関東地方に旅行に来た人が、「せっかくだから日高屋にも寄っていこうかなぁ」とか思ってくれる世界が訪れたら…なんだかちょっぴり、私の心に平和が訪れそうです。


■ちょっくらひとりで呑んでみる の 例

*飲み会前に一杯引っかけたい(こっそり0次会):¥490+ドリンク
枝豆(¥180)orそら豆(¥180)
三品盛合わせ(¥310)

*カロリー摂って気持ちをアゲたい①(揚げ物天国:海物語):¥520+ドリンク
イワシフライ(¥240)
イカ揚げ(¥280)

*カロリー摂って気持ちをアゲたい②(揚げ物天国:若者の胃袋は宇宙だ):¥710+ドリンク
おつまみ唐揚げ(¥250)
チーズ巻き(¥250)
皮付きポテトフライ(¥210)

*呑みたい痩せたい(矛盾は人間の本能):¥570+ドリンク
枝豆(¥180)orそら豆(¥180)
冷奴(¥210)
白菜キムチ(¥180)

*とにかく今すぐ元気が欲しい(餃子が食べたい(おい)):¥230+ドリンク
餃子(6個)(¥230)


大事なことなので最後にもう一度だけ言っておきますが…私は決して日高屋の回し者ではありません(๑´ω`๑)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?