見出し画像

生きる意味

人それぞれ生きる意味は存在する。
そんなことはないと私は思っているが、

実際に自分自身がそうだから、
仕事をしていてもこの仕事は自分に向いていないと思い露頭に迷っている。
仕事では生きる意味は見出せない。

そもそも生きる意味を探す意味はあるのかとすら思う、それを探すことで自分自身が悲しんでしまうのが怖い、生きる意味がなきゃ死んでしまおうかなんて思ってしまいそうだ。

人が生きる意味を見出せるのは人から頼られている時だとよく聞く
仕事でも友達でも恋人でも頼られれば社会に私は必要なんだと感じられるから。

私は人と関わるのが嫌いだ、人にアドバイスをされるのも嫌い、自分の感じた生き方で生きたいのだ!
人それぞれ同じ生き方などありえない、アドバイスされたってお前と同じ生き方してきてないからと思ってしまう。
これはただのとがりだろうな、

私はいつもこの言葉を思い出し頑張って生きている


"生きていればなんとかなる"

死ななきゃ、どんだけお金がなくても仕事がなくてもなんとかやっていける、それが人生ってものだとおもう。
人生の半分以上は自分が辛いって思っていること。

毎日頑張って生きよう!
生きていればなんとかなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?