【つぶやき】少し自分と振り返る


目標が全て達成できたわけではないけれど
少なくとも一皮は剥けた春休みだった。
考え方も少し増えたし、ぼやけた未来についての恐怖感や不安定な何かが軽減された気がする。見え方の解像度がほんのちょっと高くなっただけだけど、前には進めてるのかもね
いろんな生き方があるからね〜
追い込み過ぎる必要はないもの、大丈夫、大丈夫。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
新年度において大事にしたいこと。
①3回生になって就活やらなんやら新しいことが増えるから、優先順位を常に持って動く。感情に左右されすぎない。
今はとにかく資格と大学の勉強が生活の中では最優先だね、少しぐっと我慢して頑張る。既に予定詰め込んでるけどがむしゃらにやってみる。その中でも友達と家族とのコミュニケーションは大切にする。自分1人の時間も大切にする。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
②振り返ることも忘れない。その時感じたこと思ったこと、熱くなっていることをどの媒体でもいいけど統一したどこかに残しておくこと。(今日もしかり、SNSに書くことも多かったけど、人の反応が気になって格好つけちゃうので、私は紙媒体が合ってる気がする)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
③自分の人生をドラマチックに考えすぎない。ドラマでは運で上手くいくこともあるけれど、実際は努力して自分の手で掴まないといけないことが殆ど。自分を大切にしてくれる人ばかりじゃないから、自分は自分で守る。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
セーブポイントというか一旦逃げこめる場所ってのを探しながら、とりあえず、がむしゃら走ってみる。
うん、今のところこれがしっくりくるかも。
とりあえず、やってみる。頑張ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?