ダンジョン飯「炎竜2」見た

2024/3/26 追記

え〜〜〜!!!
普通にその場で生き返ったビックリ!!

でもライオスも言っていた通りもう地下を目指す理由が無くなっちゃった.....
当面の生活のために潜り続ける、?のか?

じゃあ最後に出てきたダークエルフの子(以下A)に追われて地下に行くのかな〜〜??

以前ライオスが飛び込んだ絵画があったが、地下迷宮がかつて栄えていていた頃の実話だと思うのでその中で出会った敵意マシマシダークエルフの子とニアリーイコールな気がする。
マルシルがファリンを復活させた魔法陣は「古代の禁術」で、チルチャックあたりが「ダークエルフか?」て言ってたから、おそらく最後のシーンでAが魔法陣を足でザリザリしていたのはこの禁術に心当たりがあるんだと思う!
絵画の中で、Aは目の前で主人らしき王を毒殺されているので(血を吐いて倒れた時に焦った表情で駆けつけており、その数十年後の絵で憔悴してるのが分かるので多少なりとも忠誠を誓っていたのかな?)「トールマンを生き返らせる」ということに執着している可能性がある。

繰り返し出てくる「魂が囚われている」呪いのようなものに関係していそう。動く鎧の回で出てきた全てを操る魔術師?的な存在がこの城にいる気がする(勘)のでその存在を暴く鍵になりそう。

ファリンは多分炎竜を贄に生き返っているので、魔力がすごいことになっている。それをマルシルに分け与えて魔力不足が解消!地上に帰る緊急性が薄れ、Aに追われて地下まで潜ることになるのかなあ

答え合わせは来週だ〜〜

以下追記

待って待って待って待って
ファリンが生き返れたのはもしかして、ファリンを食べた炎竜が贄となったからですか???!?!??!!
やっぱり骨の状態からの蘇生が運ゲーみたいなところがあったけど、ファリンを食べてそれを糧とし血肉とした炎竜を贄にすることによって骨+ファリンの元身体みたいなのの合わせ技だったということ....????
ファリンの魔力が蘇生前より明らかに強くなっている描写があるので蘇生の際に炎竜を使ったことは後々なにかに響いてくるんだけど、やぱそれが蘇生の条件の1つだったんかな.....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?