見出し画像

今日のパン6/10と外食

2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり??に
おでかけついでのランチをしてきました
帰り、あおられましたけどΣ( ̄□ ̄;)
あたすも運転下手だと思うけど
前の前の車が曲がるのに減速しただけなのに
そんなひどい抜かし方しなくても!!
マスクの女性さん、危ないよーぅ

でも、お目当ての買い物もできたし
外食おいしかったです!!
やまやさん、ごちそうさまでした

からあげと金華さば定食でした( ´∀` )b

帰宅後からのパン作製ですが
暑かったので発酵が早かったー

チョコクリームパン

朝仕込んだ濃いめ?のチョコクリームを使って
追い板チョコしつつ、たたんでグローブ型に。
チョコクリームは、
薄力粉、砂糖、牛乳、卵、ココアパウダー
だけでもいいらしいのですが、
あたすは基本安い板チョコを入れます
カスタード、抹茶クリームにも
白の板チョコを入れます
包みやすいのと、コクがある??のかな

ナッツを細かくしたやつをトッピングして
焼きました!

ちょっと陥没したり漏れたりしたやつもいたけど
まあまあいい感じです🎵
チョコがビターなおとな味です

ついでにカンパーニュ生地で
成型しないパン

一次発酵が済んだら
ボウルの中でドレッジで折り畳んで
そのまま鉄板にドワーッと出して
ドレッジで無理やり4つに切って
ドレッジで無理やり四隅に寄せる
そして二次発酵
そしてクープつけてオイル塗って粉ふって
焼きました!

全粒粉も使ったので
焼き上がりのにおいがステキです

あした用のアイスコーヒー作って
おつかれさまでした
あ、テニス用に麦茶も煮出さねば!!
ホームラン減らすぞーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?