見出し画像

5月2日 日課の整理

いま、15時43分。
ゴミ収集のアルバイトが終わって、家に帰って、洗濯機を回して、シャワーを浴びた。
スキンケアまで終わった。
今日は日焼け止めを塗るのを忘れちゃった。
次は、UVカット成分の入っているオールインワンクリームを買うことにしようかな。朝用としてね。

さて、いままでは、バイト終わって家に着いたらご飯を作ってYouTube見てダラダラ…というのが始まっていたので
ご飯の前に、手帳への記録と考えの整理、この後の日課の整理をしてみたいと思った。
おかげで、少し先週までとは流れが変わってきている気がする。

ひとまず朝と仕事終わってから、挨拶やLINEの返事はし終えた。
薄いコミュニケーションでも、し続けることを大事にしようね。


今日はこのあと何をしようかね。


本当は、脱毛にいくここと、皮膚科に行くことを予定として入れようと思った。
だけど、どうやら皮膚科は今日休診日みたいだ。
皮膚科は来週に持ち越しにしよう。
右足の指のいぼと、右手首の湿疹を見てもらうんだ。
いぼは、しっかり液体窒素スプレーをかけてもらおう。ササっとやっていつまでも治らないのが困るからね。


モンテクリストが面白くなってきた。
登場人物がある程度でそろって、タンデスの投獄までのストーリが流れていった。
ここからどうなっていくのか、すごく楽しみ。YouTubeでも少し動画で流れを聞いた。
ネタバレっちゃネタバレだけど、そこから少しずつ楽しんでいこうね。


今月は、ダイエット、読書3冊、簿記の勉強、NSCAの勉強をする目標を立てた。
ジムで働いてみようかな、と思う。
それ、やってみようかな。店舗運営を見てみたいし、、自分のトレーニングの両立をやってみようかな。
まずやってから考えてみよう。
あとは、今月どこかで、転職エージェントに登録している情報を更新しよう。
そこで本格的に正社員を考えるかはおいておいて、準備をしよう。
良い機会があればそこに乗れるように、準備だけしよう。ノーリスクだしね。


簿記はテキスト届いてほしいなあ。
そしたら、やることが決まっていくからね。


なんか今日は、こんな風に考えを書いた。楽しみだな。
頭の中がクリアになるから、このあとも充実しそうな予感がする。
手書きのノートだと、日課の整理と思考の整理に時間がかかるから、
PCが嫌になるまでは、しばらくテキストで整理することにしよう。


今日のこのあとの日課

  • ご飯を食べる

  • 制服の洗濯物を干す

  • 本を読む

  • 脱毛に行く、ジムに行く。

    • ジムは…ロウ、incプレス、OHP、RDL、DL、腹筋、腕肩

    • 二頭と三頭は、ダンベルでちまちまやるのめんどくさくて、懸垂とディップスやっちゃうね。まあしばらく頭打ち感がでるまでは、これでやっていくか。

  • ジム終わってから、NSCAの勉強をする。簿記は…テキストまだ届いてないから考え中。

  • 夜は、23時には寝る。明日は、6時半に起きる。

いま、15時55分。洗濯が終わるアラームもなったし、干してご飯たべよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?