2024年5月14日「日課の整理」

あああ、あああ、あああ。
よし。

今は15時46分。
ゴミ収集が終わって、シャワーを浴びた。
二日分の制服の洗濯も開始した。
明日は休み。今日は夜勤もない。
だから今日から明日まで、ゆっくり休んだり、整えたりしたい。
勉強もしたいし、ジムにも行きたいけど、
まずは生活を整理したい。
部屋を片付けたい。
今、見えないところは、何も起きてない、と思っているけど
ちょっとずつ部屋の乱れが隠せなくなってきた。
飲み終わったペットボトル
ちょっと羽織った上着が着替えボックスの中に放りこんである。
洗濯物もたまっている。
風呂の排水溝には髪の毛がたまっている。
ハンガーに斜めにかかっている服が多数ある。
クローゼットじゃなく、カーテンレールに一時的にかけた服がたまっている。
よし、生活を整理するぞ。
大きいゴミ袋を用意して、いらないものを捨てながら、物を定位置に戻そう。
これを今日の大きな仕事にしよう。

18-20時に買った本が届く。だから20時までは家でできることをやろう。
生活整理、仮眠、勉強、読書。
20時過ぎたら、少し休憩して、21時くらいからジムに行こう。
今日はたくさんやりたいから、ご飯をしっかり食べていこう。

よし、今日今からやること。

  • 20時まで

    • 部屋の片づけ

      • 物を定位置に戻す。

      • 机の上を濡れ布巾で拭く

      • 皿を食器棚に戻す

      • 洗濯物を定位置に戻す。

      • 靴を定位置に戻す

      • いらないもの、ゴミをまとめる

    • 仮眠をする。

    • 読書をする

      • モンテクリスト 20分

      • バーンアウト 20分

    • 勉強する(簿記)

      • 25分やる

      • 昨日の復習から。始める。

    • 栄養補給をする。ご飯を食べる。ジムに行く準備をする。

  • 20時以降

    • ジムに行く

      • ほぼフルセットする。

    • お風呂に入る。

    • 眠る。

よし。今、15時52分。やっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?