見出し画像

2024/05/13日課の整理

15時32分。
一週間が始まった。
月曜日が終わった。

ゴミ収集は順調だった。

仕事をきちんとするから、頼られる人がいる。
きちんとするから、仕事が増える人がいる。
仕事をしたくないから、きちんとしない人もいる。
この組織は自分がなじむところではないと、やらない人もいる。
頑張ってもお金が増えるわけじゃないから、出力を調整する人がいる。
私の中で、頑張らないのは、なんか人としてかっこわるい。
頑張っている人がいて、やっている人がいる一方で、それを見て見ぬふりして、自分の出力調整している人は、私の中ではあまりかっこいいとは思わない。

その人はそれで良けれど、私は常時そういう振る舞いにはなりたくないな。
でも、頑張っても意味がないから出力を調整する、という人の気持ちもわかる。
だから、頑張ってる人、ちゃんとやってる人に、もう少しスポットライトを当てて、わかりやすく評価しないと、「やらない方が得」という薄暗い文化が根付いてしまう。
「やらない方が得」とすべて自分の利益だけで考えるような人間にはなりたくない。
なりたくないからこそ、組織はやっている人をもっと評価してほしいと思う。
平等に、あらゆる面で、なんてことは無理だけど、
組織に薄暗い文化と利己主義が蔓延していく前に、さ。
そんなことを考えた、月曜日のゴミ収集でした。


今日の夢は最悪な夢だった。
私が直接怖い思いをした、とかそういうことはないけど
自分の深層心理にこういう発想があるのか?と思うとぞっとする、嫌になる、人には話せないなあ、と思うような夢だった。
気持ち悪い。


さて、今日は何をしましょうか!

勉強したいです!
今日はお昼ご飯に脂質多めなものを食べたので、ご飯はセーブしたいです!
金・土・日と人とご飯を食べて、カロリーマシマシ出費マシマシだったので、セーブしたいです!

ジムはどうしようかな!
下半身は明日と金曜日にしたいと思う!リバースランジとスクワット!余裕があればRDLとDL。
多分余裕はないし、股関節の具合悪いの嫌だから、軽めのRDLだけかな!
火曜・金曜が、リバースランジ・スクワットで下半身やって。
その他の日で、そのほかのことを!
各種目、週2回はやりたい!最低限の種目しかやってないから、ボリューム確保するの難しいけど!
3セット以上を週2以上やりたい種目

  • ベンチプレス

  • インクラインプレス or オーバーヘッドプレス

  • ベントオーバーロー

  • 懸垂(パラレル or 順手)

  • フェイスプル

  • リバースランジ

  • スクワット

2セットでいいから、ジム行くたびにやりたい種目

  • 逆手懸垂 or カール(二頭狙い)

  • ディップス or オーバーヘッドプレス(三頭狙い)

  • サイドレイズ

  • (RDL)

暇なの時にちまちまやる種目

  • 腹筋系(アブローラーなど)

まー、DLを最近やってないから、RDLとDLを今週1回はやろうかな。いつやるかは未定ですが!
ひとまず今日やってもいいかもな。わかんね。
今日いくとしたら、インクラインプレス、オーバーヘッドプレス、懸垂、RDLあたりがいいかも。まあ、行くとしたらね。

勉強、先週コンスタントにやらなかったから、ちょっと頑張りどころです。
頑張りましょう。簿記2級。
読みたい本も増えてきたので、それを読み進めるためにも、まずはコンスタントにやっていく。
ということで、今日の日課は

  • 仮眠

  • 簿記2級

    • 前回までの復習(仕訳をする)

    • 新しい単元 最低2つ or 50分でいけるところまで

  • 読書

    • モンテクリスト25分1本 (それ以上やりたくなってもOK)

    • バーンアウトの本25分1本(それ以上やりたくなってもOK)

  • ジム 滞在時間1時間まで

あとは特にない。自分がやると決めたことを、コツコツ積み上げる日にしましょう。いま15時50分。さてやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?