見出し画像

2024年1月12日「今日のしおり」

今日はなんだかなあ。今日は、なんだかなあ。何があるかなあ。

モーニングノートやりたいなあ。このメモが、モーニングノートになると良いなあ。

ちょっと早い思考なのかもしれないけど、いいよなあ。いいよなあ。
ちょっと早い思考なのかもしれないけど、これでもやらないよりは絶対いいよなあ。


一日の日課、スケジュール、しおりを作る。
今日はどんな日にしていきましょうか。
どんな時間配分で、何時に何をしていきましょうか。
それを書いていきましょうか。
今もうすでに15時だけど、今からの時間配分を考えてみましょう。

  • 15時:お水飲みたいな。生活。掃除、皿洗い、ごみ片付け、机の上片付け

    • 15:30:散歩をする。飲み物を飲む。

  • 16時:xxくんに連絡をする。読書(インプット、脳の食事)をする。

  • 17時:身支度をしよう。休憩をしよう。

    • 17:30:家を出発する。xxへ出発

  • 18時:場所の下見&カフェでのんびり、思考の書き出し

    • 18:45にお店に行こう

  • 19時:あとは楽しみましょう

  • 21時:そのあとの流れは流れで。xxくんと帰る。xxちゃんと飲む、そのほか

今日は24時には寝ましょう。昨日が遅かったから。
よし、この流れで生きていこう。

私の中で、言葉を決めておこう。

  • 生活

    • 皿洗い、床掃除、洗濯、物片づけ

  • 身支度

    • 髪を整える、眉毛カット、髭剃り、スキンケア、水を飲む

  • 身体づくり

    • 散歩

    • 筋トレ

  • 知性づくり

    • 読書、脳みそに食べ物を与える

  • 精神づくり

    • 書き出し。べらべら書く。

    • 音楽を聴く。結構これは、気分が上がる。

  • 社会づくり

    • これは難しいなあ、いろんな人に連絡してるけどね。

ライフステージを上げること。ライフステージ。岡田としおが言ってた。
日々、自分の身なりに気を付けているか、どんな生活をしているか。
鏡の有無、自分の身なり・清潔感への意識、日々の努力(スタイル、外見、積み重ね)。外見が先にみられる。

外見で見られたくない、云々もいいけど、まずはそれを日々大切にして生きているかを考えていこう。
日々できることから、自分を大切にする、自分を磨いていく。それを大切しよう。


スマホは見ない。さて、最初の動きをやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?