見出し画像

2024年5月3日 日課の整理

16時06分。

ゴミ収集のバイトが終わって、お風呂に入って洗濯をした。
洗濯は二回回した。
日々の衣服とジムで使う物と、あとはタオルを結構ふんだんに使っているから、洗濯物は多い方だと思う。洗濯するのは楽しいから、よし。

いつも朝7:30に、バイトに出発しているんだけど、今日は6:30に起きた。
スマホに好きなもの画像フォルダを作って、朝ぼんやりしているときにその画像をながめることにした。自己洗脳。5月の朝チャレンジ。
あとは普通に準備したり、寝ぐせ直したりして、少しだけ本を読んだ。
今月は、出発の1時間前におきてそういうことができるように取り組んでみる。


さて、今日この後やりたいことだけれども
18時からバイト先の人とラーメンを食べることになっている。
17:45集合。家は何時に出ようかな。17:25かな。
あと1時間家のことができるね。

あとは、郵便局に簿記のテキストを取りにいきたいね。
再配達を頼んでいたから。
でもよく確認したら祝日は15時までしか取りに行けないみたい。仕方ないから明日の午前の再配達にしよう。

本を読みたい。
モンテクリスト。いまちょっと勢いが出てきたから、その波に乗って読み進める。
もう一冊、バーンアウトについての本も読んでいるから、それも5分くらい読み進める。
飽きたり、手付かずになって辞めてしまうことが多いので、5分でもいいから、ちょっとやる。

ジムに行きたい?いや、わからん。
今日何やるかあんまり定まってないんだよな。
やるとしたら下半身トレーニングなんだよな。
リバースランジとスクワットかな。デッドリフトは…どうしよう。
60分で終わるような感じでトレーニングできたらいいな。
リバースランジとスクワットを中心にして、あとは短時間で終わる補助種目をやろう。
まあそれは、今日のデザートとして。いろいろやり終えて、気力と時間があったら、のデザートにしよう。

勉強もする。
今日の朝NSCAのテキスト読んだから、今日もこのあともう少し読み進めたい。
完璧は無理だから、薄く何回も読み込む感じで。1章は読もう。
簿記はテキストがまだ届いてないから、悩ましい。変なところ完璧主義なところあるんだよな。
虫食いになってもいいからYouTubeで見ようかな。うーん。


土日にやることは決まっていない。
映画を一本みたいかな!普段はしにくいことだから!
あとは仲いい人とラーメン屋さんに行く。それは土曜日かな。
それができるように、今日から、ワクワク感を作っていこう。


今日やることのまとめ

  • 17:25まで

    • 本を読む(モンテクリスト)

    • NSCAのテキストを読む

      • 20分ずつくらい

  • 18:00-

    • バイト先の人とラーメン屋さんにいく

    • 給料交渉ができないか、相談をする。

      • NGだされたら、このバイト先で正社員になることはいったん選択肢から外して、他のことを考えることにする

  • その後

    • NSCAの勉強(もしまだ1章読み終えてなかったら)

    • 読書(バーンアウトについての本)

    • ジムにいく(60分)

    • 家の片付け、皿洗い

  • 23:30には眠る。

さて、今は16時18分。洗濯のアラームがなったので、干してから本を読みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?