にぼし

皆さまハロー。

昔から「にぼし」をボリボリ食べるのが好きでした。

だしは顆粒のを使ったりするのですが。

しかし食べてるうちになんか口の中が痛くなってくるんですよ。

そんなこんなで遠ざかっていたにぼし。

最近そのまま食べる用の「食塩無添加にぼし」なるものが売られていたので買ってみました。

口が痛くならない!

そのまま食べてもいいですが、会社での昼食に持っていくスープセット(わかめ、大豆水煮、ゆでもち麦を持っていき、粉末味噌汁を注ぐ)の具に加えてみました。

なかなか乙な味…

でも、わかめの間からプカプカとにぼしの頭とか浮かんでくるんですよね。

ちょっとビジュアル的には…

じゃね!