花嫁さん

皆さまハロー。

今日、職場の関係で某・高級ホテルに行きました。

クリスマスシーズンということで、ロビーもとっても華やかに飾りつけられていました。

さて、用事を済ませて帰ろうか…としていた時に結婚式写真の撮影をツリーをバックにしようとしてたカップルに遭遇。

花嫁さんは白いウエディングドレスにベールにブーケ。

そう、それは、おとぎ話のお姫様ルック…

傍らには王子様(はぁと)

なのにそばにいた人たちは

「あ、花嫁さんだ!」

とはいうのに「花婿さんだ」とは言わない…なぜでしょう。

昔、「結婚式は新婦のためだけにあるんやで!」と言われたことがありますが、新郎さんが主役の結婚式ってあるんでしょうか?


ちなみにこの前電車の広告で「レトロ婚フェス」というのをみましたが、レトロ婚と聞いて真っ先に連想したのが、

「スモークの中、ゴンドラでふたりが降りてくる披露宴」

でした。

ただ、写真を見るとどうやら大正ロマン風な会場使ったり、クラシカルなドレスを着たりすることらしいです。

一回、ゴンドラのある披露宴に参加したいもんです。

じゃね!