カラス

皆さまハロー。

ウチの辺りにもカラスがだんだん増えてきました。

ちょっと怖い風貌でカァア!てやられると小動物でない私でもビビります。

でも先日会ったカラスは一戸建ての家のゴミをあさろうとしていましたが私(人間)が近づいてきてきたので 門扉にピョンと飛び乗りました。

そして門柱近くの盆栽をしげしげと眺めて(フリ?)

「ほぉ~!見事な枝振りですなぁ!」

とでも言いたげな顔をして私が通りすぎるまで盆栽マニアを演じてらっしゃいました。

通りすぎてしばらく行ってから振り返るとカラスはゴミネットをブンブン振っていました。

役者だねぇ!

ちなみに盆栽マニアのカラスのすぐ脇を通る時に私もカラスを見たのですが、黒といっても青みを帯びたきれいな羽をしていました。

カラスの濡れ羽色、、と言いますが、本当にキレイでした。

今度カラスを描く時は黒でパーッと塗らずに青から黒の微妙な色を塗ってみたいです。

多分カラスは描かないけど。

じゃね!