オリーブ

皆さまハロー。

私がティーンの頃、「オリーブ」という雑誌がありました。

「オリーブ少女はリセエンヌのマネをしよう!」というCMがあったそうなのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?

カテゴリーとしてはファッション誌になるのでしょうが、リセエンヌ、パリ、トーキョー、ロンドン。外国や日本のオシャレな暮らし方を詰め込んだキラキラ光る空気を閉じ込めた雑誌でした。

「チープシック」というのがひとつの目標っぽかったのですが、私は当時シックではないただのビンボー少女。花の香りがするらしいシャンプーも外国のキャラクターがついたペンケースも憧れは遠くにありました。

が、ふと考えてみると…

あの頃憧れたモノや暮らし
「今」ならあの頃よりハードル低くゲットできるのではなかろうか?

というわけで、今年はいっちょ、五十を過ぎたオリーブ(元)少女を目指してみようと思います。

まずはベレー帽を手に入れようかしら?

じゃね!