見出し画像

ラーメンショップネモトで昼ご飯

先日、久しぶりに富里のラーメンショップネモトへ。
富里はラーメン屋さんが多く激戦区と言われていますが、昔からあるこちらは無性に食べたくなるラーメンです。
以前は成田にもありましたが閉店してしまい、この辺りだとこちらの富里の店のみになってしまいました。

ラーメンショップネモトのラーメンはとんこつ醤油で背脂少なめタイプ。こってりしすぎていなくて飽きのこないラーメンです。
チャーシューやわかめ、ネギなど色々なトッピングができますが、ラーメンショップといえば定番のネギチャーシューメン(1000円)を注文。
分厚く切られたチャーシューが4枚乗りごま油で和えたネギがとても合います。
スープまでしっかり飲み干して完食。

ラーメンショップって色々なところで見ますが、店によって味が違うらしいですね。調べたら、フランチャイズでやっているためとんこつ醤油をベースにそれぞれお店の味を出しているそうです。
これだけラーメン屋が出来てはつぶれていく中で、長年それぞれの地で根付いているのはすごいことですね。
富里のネモトも地元の方に愛されているラーメンです。

ラーメンショップネモト
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12009876/

◇成田周辺の情報を集めています。お店や施設、イベントなど、紹介したいサイトをDMで教えて下さい。お店の方の自薦も大歓迎です◇

#成田 #富里 #らーめん #ラーメンショップネモト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?