近況(たいした話でない)

(この記事は846字、約2分で読めます)

こんにちは、夕灘ゆうなだです

noteを書くのは久々な気がします!
あまり記事を書く時間が作れずにいました

勿論トレンドが去り、周囲の知人の執筆数も減ってきているという側面はありますが、
それ以上に個人的なモチベーションの低下に因るところが大きいでしょう

最近は夢道場札幌店3F『夢ナイト』のサポートスタッフとして
毎週月曜日にMリーグルール練習会のお手伝い(基本打ち子)をさせていただいております

また、先日のツイートの通り、私が主催しているリーグ戦『ゆうなだリーグ』のレギュラーシーズンが完結しました

この2つとたまのセットが、麻雀に触れる回数としてはちょうどいいというか
私は人より趣味が多めな人間なので、他のことにお金と時間を使いたいという思いが強く(将来を考えて貯蓄もしないといけませんし)(ぜんぜんできてないけど)

それ以外で麻雀に時間を割いていないというのがここ半年くらい続いています

これに伴い、最近は『ゆうなだ会』も主催しておらず
(まっつんさん主催の大会や『夢ナイトSP』で、十分たくさんの方と交流できているため)

Mリーグも今シーズンは殆ど見ていません
(見ていてストレスに感じることが多いという理由もありますが…)

麻雀は熱が高まるとついつい他のことを蔑ろにしてしまうので
こういう時期を大切にしたいところではあります

ただし、春くらいからはきっと『ゆうなだリーグ』の第2期も始まることでしょうし
それに向けて練習を積み重ねる必要はあるなぁ、と思っています

これまで応物リーグという、別の自己主催リーグにおいては
5期全てで決勝進出を果たす皆勤だったのですが、ついにその記録も途切れてしまいました…

第2期こそは決勝への進出を目標に勝ち上がりたいですし
少しでもにしばたさんに雀力面で近づきたいです

直近だと『奏リーグ 1day マッチ』(名前うろ覚えですみません)もありますので
チームメイトの足を引っ張らぬよう、練習しなければです

また時間が作れたら、『ゆうなだリーグ』の総括もしたいなぁと思っています

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?