学生最後の春休みの過ごし方

4月から社会人になる。そんな私は今学生最後の春休みを過ごしている。当分ない貴重な長期休みということになる。
今は2月。あと2ヶ月もせずに新しい環境で社会人を始めることに対しての感情だろうか。少し焦りを感じている。
深夜に寝て昼頃に起きる非常に怠惰で悠々自適な生活にピリオドが打たれてしまう。しかもこの生活は大学4年の後期からほぼこの生活だ。改めて思うと恐怖だ。しかしこれは社会人になる以上避けられないことである。そんな状況にいる今の私はこう思っている。残りの休みを充実させたい、と。そんな生活をしてるやつが何を言っているんだと思うかもしれないがそのくらいは許してやって欲しい。

バイトや推し活(K-POP)、卒業旅行などの予定である程度は埋まっている。しかしまだ何かやれるんじゃないか、やることがあるのではないかと思っている。幸いバイトを頑張って貯金もしているのでお金には余裕がある(海外旅行に行くほどではない)。
日帰りの旅行でも良い。あるサイトには学生最後の春休みにおすすめなこととして行列ができる店に並べとあった。それも良いだろう。ひとりでディズニーでも行ってやろうかななんて思っている。何が出来るか分からないがとにかく学生最後の休みを充実させてみせる。これはその第1歩を踏み出そうとしている私の自己満日記だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?