画像1

第6回 next care 〜ñea〜

2018.9.21
00:00 | 00:00
第6回 next care 〜ñea〜

ゲスト
竹内 裕さん
たぬき倶楽部代表
DAYSBLG!副理事長代理
広島市下水道サポーター

守谷卓也さん(DAYS BLG! はちおうじ)

本間祐子さん(DAYS BLG!)

パーソナリティー
前田隆行(DAYS BLG!)

これからの日本は、介護中心社会を迎えようとしています。この番組は、そんな社会に必要な介護「next care」略してñea(ネア)について、ゆるくトークする番組です。肩の力を抜いてお付き合いいただければと思います。

前半は、前回告知しました「夜のナースステーション」が開催され、実際どうだったのか。主催した守谷さんと参加した本間さんに感想をお聞きします。本間さんは楽しく酔っぱらってしまい、記憶が・・・。笑

後半は、認知症当事者である竹内裕さんをお迎えして、「認知症について~」みたいなまじめなお話は抜きにして、竹内さんがどんな人なのかを楽しく掘り下げます。

DAYSBLG!はちおうじ主催
「夜のナースステーション」第2回開催計画中!!
12月8日か9日の予定です。
今回ゲストの竹内裕さんも来店予定です。
竹内さんの誕生日が12月30日です。夜のナースステーションにて「おめでとう」メッセージをお伝えした方には、何か良いことがあるかもしれません。

地域密着型通所介護事業所 DAYS BLG!
電話:042-860-6469
住所:〒194-0043 東京都町田市成瀬台3丁目15−19

DAYS BLG! 前田隆行についてはこちらをチェック
https://www.facebook.com/DAYSBLG/
https://helpmanjapan.com/article/5764
https://ninchisho-online.com/archives/12092/

ご意見、ご感想、メッセージはこちらまで
町田大学ラジオ放送局
Machida.university@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?