初入賞したからイキってnote書く

梅です。8/20の第994回夜の茶屋で初入賞したのでイキって全回答の発想に至るまでを書きます。シーズン6からやってるのにおせーわってね。へへへ。大喜利ブレイクした人にも希望持って欲しいね。

1巡目

「こんな〜は嫌だ」系のお題は分かりやすいので好きです。
ミカン
▶︎柑橘類
▶︎オレンジの網に入ってる
▶︎剥いて食べる
この中から網をピックしました。網からの連想で流しにある石鹸があったのでそれを提出。

16票 偏差値60.1

意外と高くつき12位。偏差値60超は決勝狙えて嬉しいけど、まだ緊張してませんでした。

2巡目

ジャンプ
▶︎遠くを見ようとしている
▶︎フェス
▶︎年越し
遠くを見ようとしているをピック。見えるわけないものとして鍵穴が浮かんだのでそれを提出。

8票 偏差値46.49

全く伸びず偏差値50を下回る。他の部屋では年越し関連が1位になってたので完全にピックミス。

3巡目

こういう、〜と〜の共通点を抜きだすベン図系お題苦手なんですよね。だから魚に極振りしました。

18票 偏差値70.67

4位!?完全に偏差値50代を狙ってたのでここでのシングルはびっくりしました。ここから決勝狙えそうで緊張。

4巡目

終わった。わらしべ長者と少女を結び付けられる技量が今の私には無いのでまたどっちかに極振りする。わらしべ長者系の企画ってよくショート動画の無断転載系があげてるなと思い提出。提出後「キラキラシールに負ける」とかにしとけば良かったと思ったり。

16票 偏差値66.72

5位!?!?!?決勝ほとんど確定と思って緊張がほぐれる

5巡目

ミスりたくないのでスーパー使い回され回答で逃げる。

12票 偏差値56.6

激耐え。

途中結果

うひょー

決勝

ここ入賞あるので本気で考えてました。

めっちゃ苦手!こういうセンスある言葉が重要なお題スーパーアルティメット苦手なんですよねー
とりあえず、ヒーローはカタカナが大好きなので、ハイパー…エキセントリック…デラックス…スパイシースパイシースパイシーチキンマックナゲット?決まりました。このお題はマクドナルドの商品名で行きます。
方向性も決まったところで、マクドナルドのメニューを眺めていると、あることに気がつきます。それは、®がついている商品があるということ。そうとなれば使うしかありません。最終的に選んだのはひらがなも含まれているセット商品の『えびフィレオ® セット』
結果は…

18票 偏差値63.15

やりました!!!!入賞確定です!!!シングルあちぃー!!!

結果


うひょー2

やったー!90点乗ってて𝓿𝓮𝓻𝔂 𝓱𝓪𝓹𝓹𝔂.次の新人戦は俺が取ります。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?