見出し画像

1周年を迎えました!

この度、ユーリカがオープンして1年を迎えました。
オープンした頃もこんな猛暑だったなぁと思い出しました。

最初は商品量も少なく、お客様に認知していただくことが目標
という感じで、みんなで手探りでやってきました。

包装資材をどうするかとか、ラッピングはこんなのがいいのではないかとか、
お客様がこんなものが欲しそうなど、
来てくださった方がどうしたら喜んでくれるか
試行錯誤で1日1日を送ってきました。

また、素敵な作家さんたちにお世話になり、POP UPを通して
新たにお客様に知っていただくきっかけにもなりました。

お目当ての商品に出会えたお客様の香りを見ると、
こちらまで嬉しくなっています。
これまでユーリカでは4組の作家さんにPOPUPをしていただきました。
・野台さん(イラストレーター)
・ア•ラ•カル堂さん(イラストレーター)
・blancoさん(ニット作家)
・kin.iro.hinodeさん(イラストレーター)
どの作家さんの品もとっても素敵で、お客様に説明するのが楽しかったです。

また、嬉しかったエピソードといれば、
最近引っ越してきたという方からは
「素敵な雑貨屋さん見つけた!また来ます!」というお声がけいただきとっても嬉しい気持ちになりました。

ゆっくりお客様とコミュニケーションが取れることがユーリカの良さではないかなと思ったりしています。

まだまだ未完成な部分が多く、ご不便をおかけする場面もあるかもしれません。
こらからもお客様にうれしい「見つけた!」を提供できるような雑貨店になるよう、スタッフみんなで頑張っていきます。


初めからある家事問屋商品は定番アイテムになってます。
この窓から中の様子を眺めることができる
毎週のようにレイアウトを変更しているので、毎回来るたび新鮮な売り場に会えます。
トモタケさんの動物クッションにいつも見守られています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?