見出し画像

メタモンちゃんお迎えのススメ #1000円で元気になれるモノ

近頃みんな元気がないんじゃなかろうか?

相次ぐイベントの中止や延期、不穏なニュース、世間の自粛ムード...
なんだか気分が沈んじゃいません?私は沈みに沈んでるぞ。

TwitterのTLは荒れがちだし、なんだかもやもやするからアウトプットしたいのに何書けばいいかわかんないな...と思いながらnoteを適当に彷徨っていたところ、素敵な記事を拝見しました。

ぼーっとお昼ご飯買うとすぐ超えちゃって結構落ち込む1,000円。
ちょっと意気込んで節約を心掛けたら比較的すぐ用意できる1,000円。
ちょっとしたプレゼントとしてするのもされるのもあまり重くない1,000円。

この絶妙な1,000円で、いかにして元気になれるか考えてみたんですけどね?

みんなが思いつきそうな1,000円の使い方はあえて記事にする必要もなさそうなので、この素敵な機会に私の大好きな子の布教でもしようかと思います。

"メタモン"を知っているか?

皆様メタモンはご存知ですか?

私のTwitterを見ている方は一度は見たことがあるはずです。
そう、私が大好きな「メタモン」さん。

画像1

知らない人はいないであろう国民的アニメ「ポケットモンスター」に登場するキャラクターです。
ノーマルタイプ、性別不明、高さ0.3m重さ4kg。
あらゆるポケモンに「へんしん」できちゃうすごいヤツ。

ゲームガチ勢には個体値の高いポケモンの卵を入手するために乱獲されがちで、私がポケモンのいる世界に住んだら 個体値が低く使い物にならないと判断されたメタモンたちを保護する活動をすると決めています。
メタモンを乱獲して個体値の低い子をボックスに監禁したままのトレーナーを許さない会の代表です。絶対に許さないぞ。

メタモンちゃんお迎えのススメ

メタモンを監禁しているトレーナーへの怒りが爆発しすぎないうちに、可愛いメタモンちゃんをおうちにお迎えしませんか?というご提案です。

カバー写真に設定してあるのが我が家のメタモンちゃんたちですが、
先程お伝えした通り、メタモンちゃんは「あらゆるポケモンにへんしんできる」ため、色んな姿をしたメタモンちゃんがいます。

貴方のお好きなポケモンにへんしんしたメタモンちゃんをゲットできれば、健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、 悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、きっとメタモンちゃんが元気を分けてくれます。

(後述しますが、私は元気がない時にメタモンちゃんとお散歩に出かけ、メタモンちゃんの写真を撮りまくることで元気をもらいます)

1,000円でメタモンちゃんをゲットするには

メタモンちゃんをゲットするには、ポケモンセンターへ行くとよいです!

でも、不要不急の外出をなるべく控えましょう、みたいな風潮だし(メタモンのゲットは必要だし重要事項ですけども!)、店舗に行けない、行きたくない人は公式オンラインショップもあります!

1,000円以内で買えるのは、「へんしん!メタモン」シリーズの一番小さいサイズ、ボールチェーンのついたもの。
なんと880円(税込)で買えちゃいます!

画像2

(これは妹が飼っている、ヤブクロンというポケモンにへんしんしたメタモンちゃんらしい。ダイヤモンドパールまでしか知らない私は調べるのにめちゃくちゃ時間がかかりました。)

手のひらサイズで気軽にお迎えできちゃうし、一緒にお出掛けもしやすいです。
へんしんしたポケモンによって大きさ、持ちやすさ、自立のしやすさ、結構変わってくるので、とても愛着が湧きます。

すでにこのシリーズは2019年12月に発売のもので第10弾となっていて、今後も期待大ですので是非。
メタモン沼への入門におすすめです。

+300円あればノーマルメタモンちゃんをお迎え可能

1,000円で元気になれるモノ、ということでまずは880円メタモンちゃんたちをご紹介しました。
が、我が家のメタモンちゃんたちをご覧になってお気づきかとは思いますが、私はへんしん前のノーマルメタモンちゃんがいちばん大好きなのです。

そこでノーマルメタモンちゃんをお探しの方におすすめなのが、
「Pokémon fit」シリーズのメタモンちゃん。1,210円(税込)

画像3

「赤・緑に登場するポケモンがコンプリートできる、手のひらサイズのぬいぐるみ」として話題となっていたこともあり、ご存知の方も多いのでは?

おしりにビーズが入っていてちゃんとした重みもあり、ちょこんと自立してくれるかわいこちゃん。
かばんに忍ばせやすくて大きすぎない、かつ写真を撮るときに存在感がちゃんとあるサイズ感で、私はこのシリーズの子とお出掛けすることが一番多いです。

ちなみに、このサイズのメタモンちゃんたちが発売されるまでは「POKÉMON DOLLS」シリーズの子たちがお出掛けの相棒でした。
ただしドールズシリーズの子は自立しづらく、置いて写真を撮るのは不向きでした。(サイズ展開も惜しかった...。小さすぎるか、自立させるのが難しすぎるか、大きくて持ち運びにくいかの三択)

画像4

(写真は自立しづらい子と大きすぎる子)

ノーマルメタモンちゃんは現在オンラインショップではゲットが難しいですが、店舗に行けば意外といたりします。
店舗がお近くにある方はぜひ!

私の「メタモンちゃんに元気をもらう方法」

先程ちらっと書きましたが、私がメタモンちゃんに元気をもらう方法は、
一緒に出掛けて、メタモンちゃんの写真を撮りまくることです。

元気がなくて頻繁にお散歩に出掛けていた頃、ただ撮るだけではなんだか勿体ない気がして、Instagramにメタモンちゃんだけの写真を投稿するアカウントを作りました。

画像5

https://instagram.com/metamon_koyori?r=nametag

比較的元気になってきて、更新頻度が極端に落ちてしまいましたが、
放置している間にもフォロワーさんが結構増えていてめちゃくちゃびっくりしています...。
最近元気だけど、久しぶりにメタモンちゃんの写真をまた撮り始めようかなと思っています!(この記事を書きながら思い出した)

ポケぬい撮影界隈(?)は多分私の思っているよりもめちゃくちゃ広くて活発で、ちょっと調べると結構な量のアカウントが出てくるので、とても癒しになりそうな気がします。
これはお金かからないし、疲れ切ってしまっている方はぜひ...。

おわりに

近頃はニュースも特別暗い話題ばかり。そればかりか、Twitterを開いてもイベントがなくなって落ち込んでいる人やあらゆるものに怒っている人、なんだか何もかもが殺伐としていたりどんよりしていて悲しい...。

この記事を見たどこかの誰かに、少しでもメタモンちゃんのようなゆる~~い笑顔が増えますように。

...とか良い人っぽい「おわりに」で締めようと思いましたが、この記事は正直ただの布教です。
みんなメタモンちゃんを可愛がってあげてね~~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?