見出し画像

めっちゃ安田

『ジェフユナイテッド市原・千葉のアドベントカレンダー2021(https://adventar.org/calendars/6852)の記事です』

はじめに

おつぴーす✌
めっちゃ安田ゲーフラのお姉さんこと
シャイニングフレアヤスティンドラゴンです。
このたびアドベントカレンダーに参加すべくnote童貞を卒業致しました!
物書きの経験が浅いのでどうぞお手柔らかによろしくお願い致します。

さて、2021シーズンをもってアタシの推しである安田理大選手が契約満了となりました。今回はそんな彼を応援した日々について振り返ってみようと思います。


ミチとの遭遇

ミチがジェフに加入して来たのは2019年4月のことでした。
当初はプロフィール写真にサングラスを掛けた姿が起用されていた事でサポーターの中で話題となっていました。

このおちゃらけた感じ。どこかで…

そうだ、かつてアタシが愛した推し。
比嘉さんだ!

彼と同じ匂い、そして自分と同じ名字『安田』。
そんなところに親近感を抱いたアタシは彼に興味を持ち始めました。


そして、2019年9月22日。
この日が記念すべきミチとの初対面の日でした。

この頃千葉県は台風15号に襲われ、広い地域で停電や断水など生活に大きな被害を受けました。
そしてアタシもこの天災に見舞われたひとりでした。幸いにも断水被害はありませんでしたが、我が家はオール電化だったため、停電の影響が大きく毎日泣きながら水風呂に入っていました。そしてライフラインが復旧したのは台風が去ってから約1週間後のことでした。

当たり前の生活が戻って来た喜びを胸に、アタシはフクアリに足を運びました。コンコースでは選手たちが台風15号義援金募金活動を行っており、自分よりも大きな被害を受けている人々のために、アタシも募金活動に参加することにしました。

そしてそこにいたのがミチでした。
アタシは迷わずミチの列に並びました。

え?ミチに応援された…?
(皆さん、もう一度再生してみてください)

「応援してます。」

ミチは水風呂生活で冷え切ったアタシの心を優しく包み込んでくれました。

この瞬間、『来シーズン、ミチが残ってくれたらめっちゃ安田ゲーフラを作ろう。』そう心に誓ったのでした。

めっちゃ安田ゲーフラ爆誕

2019年12月12日。
ミチの契約更新が発表されました。
(コメントのあいうえお作文も茶目っ気があって最高だったのでぜひコチラからご覧ください。)

「よっしゃつくるぜ!めっちゃ安田ゲーフラ!!!」

それでは制作風景をGIF画像でご覧ください。

途中アクシデントもありましたがご愛嬌ってことで。笑

こうしてめっちゃ安田ゲーフラが爆誕したのでした。

お披露目!めっちゃ安田!

めっちゃ安田ゲーフラ記念すべき初お披露目は、
2020年2月9日のちばぎんカップでした。
この日ミチはスタメン!

なお、試合結果は忘れました。忘れました。

試合終了後、場内を一周する選手たちに向けてゲーフラを掲げましたが、残念ながらこの日はゲーフラに気づいてもらえず…。

この時、ミチにゲーフラを見てもらえるようにゲーフラを掲げ続けよう。そう心に決めたのでした。

めっちゃ安田ゲーフラを通じて

めっちゃ安田ゲーフラを掲げている中でたくさんの思い出が出来ました。
それでは写真で振り返ってみましょう!

はじめて出来たミチ推しの友達と。
フクアリに遊びに来たマリサポ友達とめっちゃゲーフラを作った記念に。
ミチ推しの皆でゲーフラ撮影会。

めっちゃ安田ゲーフラを掲げることでミチを応援するだけではなく、たくさんのサポーターとの交流を楽しむことが出来ました。
どれもかけがえのない思い出です。

「ミチ、来シーズンもいてくれるはずだよね~!ユニ買っちゃお!」
そんなことを話せるミチ推しの友達が出来てとても嬉しかったです。

安田理大選手契約満了

2021年12月3日のことでした。
仕事を終え、スマホを手に取ると目を疑うようなリリースが舞い込んでいました。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、安田理大選手が2021シーズンをもって契約満了となりましたので、お知らせいたします。

https://jefunited.co.jp/news/2021/12/top/163852122015121.html引用

…え?
いやいやいや、嘘じゃん。笑
見間違えじゃ〜〜ん??
あっ…

契約満了だ…

あまりにも受け入れ難く、3度ほど読み返した気がします。

画面をスクロールしてコメントを読み進めると、

今から言うありがとうございましたは皆さんが思っている33倍気持ちが込もっていると思って受け取って下さい。
3年間めっちゃめっちゃめっちゃありがとうございました!!

https://jefunited.co.jp/news/2021/12/top/163852122015121.htmlより抜粋

めっちゃ…?これは私信…??
たまらず声を出して泣いてしまいました。

そして真っ先に思い浮かんだこと、
『最終節、めっちゃ安田ゲーフラを掲げて応援したい。』
しかし最終節の地は岡山。
あまりにも突然の事だったため、現地に向かう事は困難でした。そこで、岡山遠征に行くサポ仲間にゲーフラを託すことにしました。


試合当日、「掲げてるぞ~!」と写真も送って来てくれました。

試合結果は、千葉3-1岡山!
ジェフ千葉は今シーズンを13戦無敗で締め括りました。

現地にはミチ推しのみなさんが勢揃いしていたようで、集合写真も送られて来ました。
アタシも行きたかった~~!笑

そして岡山からゲーフラが帰って来ました。

現地でゲーフラを掲げてくれたサポ仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。

その後、ミチのインスタグラムが更新されていました。
「ありがとう」というコメントと共にアタシのゲーフラが載っていて、これにはたまらずまた涙。笑

ミチはめっちゃ安田ゲーフラを見てくれていました。

『ゲーフラは、選手に想いを伝えることが出来る。』

安田理大選手。
3年間ジェフにいてくれてめっちゃめっちゃめっちゃありがとうございました!

それでは最後はこの言葉で締めたいと思います。

せーのっ!


めっちゃ安田~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?