見出し画像

推しのその後を追ってみた。その②

『ジェフユナイテッド市原・千葉のアドベントカレンダー2022(https://adventar.org/calendars/8246)の記事です』

はじめに

こんにちは。
シャイニングフレアヤスティンドラゴンです。

1週間ぶりですね!!!

『ジェフ千葉から退団した推しのその後を追ってみた。』というテーマで2名の推しについて2週にわたって参加させていただいております今回のアドベントカレンダー。※先週の投稿はコチラです!

今週はあの人について書いてみました。
お手柔らかによろしくお願いします。

安田理大

わたしと名字が同じ人物であり、第二の推しです。彼は2019シーズン途中からジェフ千葉にやって来て、2021シーズン終了後に退団が発表されました。

その後トライアウトに参加する様子が見られました。「ミチの移籍先、早く見つかるといいなあ…」
そう願うことが精一杯でした。

また、シーズンオフ期間中にはキャプテン翼cupというU-12ジュニアサッカー大会のエキシビジョンマッチに参加していました。
(なんかメンバーめっちゃ豪華だったんだね。)
この試合を知人が見に行っていて
「やすてぃん!撮って来たぞ!」と動画を送ってくれました。

今年この動画に何度救われてきた事か…

後日鹿島神宮へ行き、「ミチの移籍先が決まりますように。」とお願いしました。
懐かしいな…(遠い目)

松本山雅FC加入のお知らせ

2022年1月26日のことでした。
ミチが松本山雅FCに加入するとの知らせが舞い込んできました。
コメントは相変わらずのあいうえお作文でした。笑

「うおお~!ミチの移籍先決まったんだ~~~!」

「背番号は11かあ~~!ネームは何になるのかなあ~?」

「いやしかし松本かあ。通うにはちょっと遠いなあ。」

”ちょっと遠いなあ。”これが理由でアルウィンに行く決心がつかぬまま、J3の2022シーズンが開幕。毎週末スタメン発表や試合結果などは気にかけていましたが、ミチはスタメンはおろかベンチにすら入っていないという状況が続きました。

「ヤスティン、松本行かない?」

9月のことでした。
同じミチ推しの友人から連絡をいただきました。
その友人は「今日はミチくんがメンバー入りするかもしれない。」と信じて何度かアルウィンまで足を運んで試合を観ていました。
ベンチ外で落胆する様子も、ファン感でミチと触れ合って楽しそうにしている様子もすべて、サポの鏡だな…という気持ちで見ていました。

「ヤスティン、松本山雅のホーム最終節いっしょに観に行こうよ!」

わたしはこのひとことでハッとしました。
そうか。ホーム最終節なら試合終了後のセレモニーで場内を一周するミチが見られるはずだ。行くか!!!

こうしてわたしはアルウィンに行く決心がついたのでした。

めっちゃ安田

そうと決まれば松本山雅バージョンの
めっちゃ安田ゲーフラ準備をしなくちゃ!
緑の布を求めて手芸屋さんに駆け込みました。
制作期間約2週間。気持ちを込めてつくりました。

はじめての松本遠征

11月20日
6:38千葉発あずさに乗車。
さあ、松本遠征のはじまりです!

移動中の車内では、
「松本土産ってどんなものがあるの?」
「アルウィンの名物スタグルってなんだろう?」
などなど、食べ物の話ばっかしてた気がします。笑

10:23松本駅到着!!!

長野といえばお蕎麦!
ということで、まずはざるそばを堪能。

腹ごしらえをしたあと駅から出ているシャトルバスに乗車し、いよいよアルウィンへ。

場内はチームカラーのみどり一色!
ここがアルウィンか~~~!

ちなみにミチはベンチ外でした。ざんねん。

ホーム最終節の対戦相手はSC相模原。
元ジェフ千葉の船山選手がスタメンで活躍していました。

試合は1-0で松本山雅の勝利!

その後セレモニーが行われ、選手一同が整列。
その中にミチもいました!少し髪が伸びたか…?
何にせよ元気そうな姿が見られました!!!

そして最後に選手一同が場内をぐるりと一周。
そのタイミングでゲーフラを掲げてみたものの、
気づいてもらえなかったっぽかったです。泣

でもミチの姿が見られたし、ようやくアルウィンに訪れることができたし、おいしいお蕎麦が食べられたし、久しぶりにミチ推しの友人と再会できたし楽しかったからいいか~!って感じでしたね。笑

最後に2人でスタジアムをバックにパシャリ!

こうしてわたしの今シーズンの遠征が終了しました。今年イチ「遠征したなあ~!」という気持ちになれた遠征でした。ほんとに楽しかった!

契約満了のお知らせ

11月22日
ミチの契約満了のリリースが出ました。

ミチの今後が気になるところですね。
まだまだ彼にはがんばってほしいし、応援をさせてほしいです。
次の移籍先がみつかりますように…!

おわりに

2週にわたりご覧いただきありがとうございました。いかがでしたでしょうか…?
比嘉さん、ミチのことはこれからも
陰ながら応援していきたいと思っています。
また機会があればnote書きますのでその時はよろしくお願いします。
以上、『ジェフ千葉から退団した推しのその後を追ってみた。』でした!

めっちゃ安田〜〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?