見出し画像

トレカ大好きっ子

トレカが好きです。
どれくらい好きかというと、

JO1の過酷すぎるグッズ販売の末トレカを手に入れることができなかったため、自作でトレカを作って交換し、ランダム開封を楽しむくらいには好きです。

※ちなみにこれはJO1のオタク3人でやりました。脳汁出まくるのでシャブです。動画編集が好きなので謎に開封動画も作りました。

幼き頃、ルールが覚えられないという圧倒的アホさの理由から遊戯王もポケカも通っていなかったのですが、母親が50代にしてポケカ重課金勢&現役デュエリストなのでこれも血統なのかもしれないです。

そして中学生の頃は学生証に、阪神タイガースの鳥谷敬選手の写真と、麒麟の2人の横にギャル字のネオンみたいなペンで「かわしまあきら♡」とかプロフィールとか「特技:ビデオテープが口に入ること♡」などが描かれている加工画像を印刷して挟んでおりました。これは多分原点です。


そしてやっぱり今アツいのが、
よしもとコレカ第4段

正直よしもとコレカってアイドルのやつと違ってお笑い要素強めで(そりゃそう)顔だけじゃなくて何かしらのデザインがついてるし、そもそも最推しのロコさんに関しては顔じゃ無いし……で興味がいまいち湧かなく、興味本意で1パック買った第一弾以降購入してなかったんですが、発売前にTwitterが少しざわついた公式アプリの事前情報で今回は話が変わってきました。

それがこちら

デジタルコレカラインナップ画面

永見大吾最高スタイリングの予感!?!!

薄い……薄すぎる………
薄すぎて詳細不明だけど最高ってことは分かるし、 割とほぼ全てのインタビューふざける永見さん、そこは本気出してくれるんだ………め、メガネも取ってくれるんだ…
(メガネキャラが報酬イベントなどで眼鏡外すことのアンチなのですが、永見さんは生きている人間なので別です。)

ということで発売日はよしもとエンタメショップの営業時間が出勤時間とだだかぶりなので行けなく、翌日駆け込んできました。
BOX購入をする度胸と財力がなく(NO貯金20代後半女性)、5パック購入しました。

撮った写真がこれしかなかったです。

せっかく新宿来たしアニメイト寄ろう♫と思ってアニメイトに寄ったら、好きな男がいたので購入しました。これ買わなかったらBOX買えたよ…。

そしていざ開封


姉の旦那に似ている石井さん

初手さや香連続引き!不仲営業(?)なのに一緒に来てくれてありがたいねぇ。

ん…!?この手は…!?!
もしや、メガネカードの大吾



インディアンスきむでした。

開封の様子を録画していたのですが、え!?大吾!?!?とめちゃくちゃ大声で叫んだあとにきむが来て爆笑しました。ひとりで…

そのあとも何か可愛いケビンスのキラがきたり、最推しロコさんが揃ってきてくれて壁の薄いアパートでありえないくらい叫んだりもしたのですが、なけなしの5パックに永見大吾は来てくれませんでした。

そして1週間後、ネイルの帰りに新宿を通ったので

息をするように追加しました。
このお金出すなら最初からBOX買えるよね

JO1で自作トレカ作ってるなら永見さんでも作ればいいじゃんって薄々自分でも思っているのですが、オタクは「公式」という二文字が大好きです。

さて、永見大吾さんはきてくれたのでしょうか?


ありがとう、はまじゅん。

総括
譲:インディアンスきむ
求:金城碧海(TropicalNight初回盤Aセルカ)
※異種交換隣大変難しいことは承知の上での募集です。30:1交換可能です!


後日、普通にメルカリで買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?