見出し画像

雑記96 散水文


低気圧により不調。しかし通勤時間にサウンドハウスのビートポイントが100ポイント当たってラッキー。3桁は初。

アートスクールが活動再開するらしい。こないだ久々に聴いてたし、高校生の時に一緒に聴いてたやつから今日数ヶ月ぶりに連絡きた(復活関係ない内容だった)し、奇遇。

帰りも雨が降っていた。水溜まりを見る。サッカー部だったときに湖になったグラウンドでスライディングしたら、めちゃ気持ち良かったこと思い出した。吹っ切れてびしゃびしゃになるのもたまにはよい。そして何より痛くない。

利きスライディングは右足上で左足下。ディフェンシブなポジションだったので、スライディングして球奪えたときは嬉しい。代償として左腿の側面はぐしゃぐしゃになり瘡蓋になる。スパッツを履いていないと本当に死ぬ。ちなみにノーパン、スパッツ、ゲームパンツの出立ちでした。

あれだけ好きでやっていたのに、もうサッカーのことはよく分からない。


帰ってきて、冷凍餃子を焼いたが初めて失敗した。一部焦げ、かたや、羽が緩い。かなしい。

たかしが(リニューアルして最高になったらしい)川崎ゆいるからホッカホカで帰ってきて、モリンガシードオイルを買ったとのこと。金額を聞かれたのでテキトーに答えたらピタリ賞だった。すげー。そしてたけー。おどろく。

真夜中にパラブーツを磨く。布切れがなかったんで、手でクリームを塗った。パラブーツの店員さんもそうしてたしきっと正解。靴磨くときは凪な幸せが訪れる。

格安で買ったマロン色のミカエル、つま先少し色抜けてきちゃってる。色付きのオイル買わなきゃか。

アルルは買って半年置いちゃった。もったいなくて履けずにいたけど、明日おろす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?