見出し画像

雑記120 じむじむ

12月も半分が終わりそう。

11月は西湖の湖畔でキャンプしたり、東京ペダルサミットに行ったり、土曜出勤したあと職場に鍵を忘れたり、ジョジョの漫画を1部から読み始めたり、ヘクトー京都ツアー2daysしたり、ラーメン二郎目黒店に初訪したり、ぼっち・ざ・ろっく!を欠かさず見て金沢八景が懐かしくなったり、新橋でしこたま飲んで午前3時にタクシーで帰ってスマホ落として翌々日に葛西臨海公園まで取りに行ったり、そんな感じ。

12月10日に川崎にあるジムに入会した。


体を鍛えるほかないと思ったから。
ずっと入る入る詐欺してて、やばいと思ったから。
上半身をデカくします。



この師走は例年に比べて、一年がもう終わってしまうことへの焦りを感じる。


他の人からしたらちっぽけにみえるだろう悲しみとか、
前からずっとある自分へのもどかしさ等々に、打ちのめされることが増えた。

このまま死んだら、鶴見の地縛霊になるな、たぶん。
生活は難しいけど、少しずつやっていくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?