見出し画像

雑記47 拾号

大晦日から2日まで実家にいた。
自分の実家は神奈川県小田原市にある。

元日から小田原コロナワールドでサウナに入った。

地元に戻っても、気軽に呼べるような友人も居なくなってしまった。
みんなで遊びにいっていたコロナワールドに、ついに1人で行くようになろうとはね。


しかしサウナは凄くて、そんなこと全部どーでもよくなってしまう。

水風呂でうめき声をあげてるじーさんや、ガキのバリバリに青い蒙古斑を見れて平和だった。



小田原コロナワールドの目の前、巡礼街道沿いにハードオフ鴨宮店がある。ここは10年間以上通い続けている唯一のハードオフだ。

初詣。眩しいぜ…。

高校生のときギブソンの赤いファイヤーバードが置いてあってずーっと眺めていたり、人生初のビッグマフを買ったり、ストライモンのブルースカイリバーブをほぼ新品¥23,000で買ったり(2012年頃)、いろんな思い出がありますね…。
EHXのDeluxe electric mistress 買ったのもここだ。

木曽鈴木バイオリンの拾号。クラシックギター。

角っこにあるジャンクコーナーで見つけた。
せんえん…。

60年代後半か70年代前半のギターだと思う。当時で10,000円とのこと。


弦高ちょっと高いけれど、割と状態良い。

バックの木目がとても綺麗。
木曽鈴木の昔のギター、良い木材使っているのがあるらしい…?

これはハカランダなんですか?ただのローズかな?どうなんでしょう。

以前八王子のハードオフで同じギターを触ったことがあって、弾きやすかった記憶があり。あんときは8000円くらいしたな…。

決して高いギターではないが、これめちゃくちゃ安いし、爪弾く用に使えればいいなーって思って購入。

そいえば書いてて思い出したけど、以前このハードオフでThreeS W-300D買ったんだった。
これも木曽鈴木バイオリン製だったはず。


(実家で飲んだ貴腐ワイン、うま過ぎて飲み過ぎた。)


ブリッジサドルも割れていたので、調達しなきゃね。

明日以降買いにいこうと思う。



夕方、横浜の自宅に帰ってきた。
気がついたらもう1時だ。
腹筋しようそうしよう。


膝コロ20回x2セット


年末サボりがち。
打ち終えた今からやります。やるまで寝ません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?