【付き合う前編】失敗しない恋愛のコツ!過去の恋愛傾向から相手の性格を先回りして理解する方法

5/4.分かりにくかったので有料部分を全体的にアップデートしました

今回は

「【付き合う前編】失敗しない恋愛のコツ!過去の恋愛傾向から相手の性格を先回りして理解する方法」

についてお伝えしていきます。

今回のnoteは

・恋愛歴を聞いてもイマイチ相手の性格が理解できない

・どんな情報から何をヒントにするのか分からない

・直感ではなく、理性で「合うor合わない」が分かるようになりたい

・相手の価値観を理解する力を身につけたい

という人にオススメです。


このnoteを読むと

・過去の恋愛話のどこに注目したら良いか分かります

・何気ない元恋人の話から価値観が見抜けるようになります

・どういう問いかけをすれば情報を引き出せるか分かるようになります

・ちょっとした言動から相手の性格が分かるようになります

これらの内容を

これらを僕が過去に回答した質問箱をベースに
掘り下げながらお伝えします。


まずは過去に僕が回答した相談を載せますので

「自分だったらこの相談にどう答えるかな?」と

考えながら以下の内容を読んでみてください。


さて、

今回の相談は短めでしたがどうでしょうか。


僕は以下のように回答しました。

僕は普通に恋愛歴も聞く。

そして普通に
「これまで何人くらいと付き合った?」とか
「恋人いない歴はどれくらい?」とか
そういう話から掘り下げることが多い。

シンプルに知りたいことを聞くだけだから
別に何も難しくないよ。

仮にここで
「具体的にどうすれば相手から聞けるか分かりません」
となるとしたら、

たぶん「聞き方」が分からないっていうより
「何を聞いたら相手の恋愛観が掴めるのか分からない」
って感じだと思う。

僕はアンテナが多いから些細な情報からでも
「あぁ、こんな感じか」と掴むけど、
そのアンテナが無いと
どんだけ話を聞いても分からないままだ。

僕の視点をいくつかあげると、
✔︎元彼たちの性格傾向
✔︎これまでの付き合い方
✔︎問題との向き合い方
✔︎別れた理由
など、他にも沢山あるけど
そういう情報を拾っていくと、
恋愛だけでなく人生観まで見えてくる。

こういう「何を聞いて」「どう判断するのか」
みたいな情報って需要あるんかな?
需要あるなら解説していこうかと思うけど。

と回答しました。


ちなみに、このポストをした時には
いいね!の数を見た時に
そんなに需要は無さそうだったんですよね。 


だから𝕏でこの続きは書かなかったのですが、
一部の人には興味があるテーマなので
今回のnoteでこのポストの続きを
書いていこうと思います。


なので今回は特に

・なるべく事前に相手のことを理解したい
・相手の性格を知った上でアプローチしたい
・婚活や恋活で相手を理解するのに活かしたい
・黒メガネがどんなところに注目して話を聞いているのか知りたい

という人にはオススメですので、
是非参考にしてほしいです。


ただこのnoteは質問箱の悩みを掘り下げた
ピンポイントな内容なので、
幅広く網羅したものを求める人は買わないでください。


では本編に参りましょう。

ここから先は

10,689字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,680
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?