近況報告


はい、久々の更新です。


小豆島を離れて早半年。

小豆島に行った日から1年が経ちました。


今はまだ詳しいことはご報告できませんが、次のステップに移ることを決心して、コツコツと準備を続けてきたことを、なんとか結果に繋げることができて来春から地元である和歌山県那智勝浦町で生活することが決まりました。

大学卒業時に同じ選択をして、安定した生活を送ることもできたかもしれませんが、この道をたどって来た今の自分だからこそ、この選択に至ったのと、結果を出せたのかなと。



バスケとは全く違うことでお給料をもらうことになるのですが、今までやってきたことが全部つながった感じで、経験や環境や、そこで感じ、考えたことが評価されたと思うので、良かったです。



バスケは勝ち負けの出る競技なので、今までは結果を出すことでのみ、その過程や自分自身を肯定できるという考えでやってきていたのですが、今回の挑戦は少し違っていて、、

目先の結果ではなく、これからのことを考えたときに自分の目指すものはどこかということに目を向けて、改めて自分の人生を見つめなおした上での決断でした。


『ジョジョの奇妙な冒険 第5部、黄金の風』の一番好きなシーンで

’’「結果」だけを求めていると人は近道をしたがるものだ。

近道したとき真実を見失うかもしれない。やる気もしだいに失せていく。

大切なのは「真実に向かおうとする意志」だと思っている。

向かおうとする意志さえあれば、いつかはたどり着くだろう?

向かっているわけだからな’’


というのがあって、、

この考えをもって取り組めていたので、もし今回の挑戦がうまくいかなくても、自分の描く未来に向かう意志さえあれば、少しずつでも前に進めるかなと思えていました。

もちろん、一発勝負をものにするのが一番大事だったのでDo or Dieの精神で準備していましたが(笑)


やっと少し気持ちに余裕をもって過ごせているので、またボチボチ更新していきます。


それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?