Xが凍結された

Xが凍結された。
なぜこのnoteを書くのかといえば、私が私であると証明するためである。

8月14日
所要により、フォロワーでは無い某氏にDMを送ろうとした。
その際に一定の条件を満たすとロック(一時凍結)が掛かることを忘れていたので見事に凍結。
BOTでないことを証明してロックは解除されたがシャドウバンとなる。

8月15日
シャドウバンを解除するため問い合わせ窓口を捜索。
Xには直通の問い合わせ窓口がなかったため、某noteの問い合わせを参考に、迷惑がかかっているアカウント報告窓口から「本件は要項に関係なくシャドウバンの問い合わせ」である旨を書いて送信

BOTの自動処理によって本文関係なくなりすましで凍結

凍結となったことにより異議申し立て窓口が開通。
日英両方の言語で上記の経緯及び凍結解除の依頼を送信(英文については翻訳機を使用)

8月16日
早朝に凍結解除。(おそらくBOTによる判定)
シャドウバンが継続していたため、文字のみのポスト、リプライを積極的に行う。
夜にシャドウバン解除。晴れて通常運行のアカウントとなる。

8月20日
再凍結。
いやなんで???
因みに理由は前回と同じなりすましでした。
16日と同じ内容、方法で異議申し立て。
追加報告を鬼メール。

8月21日
夜まで返信なし。
再度異議申し立て窓口から問い合わせ。
追加報告扱いをされず、まさかの別件として受付完了。
追加報告を鬼メール。

現在このようになっています。
この記事をunouが書くことによってなりすましではないと再度証明になるのではないかと思います。
こういう時に匿名は……辛い。

数日中に解除されない場合はアカウントの作り直しを検討します……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?