見出し画像

最近のはなし(1020)

気がつけば大学生活の折り返し地点が着々と迫ってきている。

ここ最近、私の環境ががらっと変わって大学生活がフェーズ2に突入。

入学してから1年半近くずっと一緒にクリエーションをしてきた同期とは今は何も創っていないし、何だか関係性も変化した。自分のサークルはやり方を変え始めて私にもバンドメンバーができた。
今まで週3くらいで入っていたアルバイトは学校の活動をこなすのに精一杯で週に1回入れたら良い方。お財布は寂しくなっていくけれど、色んな人と話す時間が増えて心は結構満たされている。

そんなこんなでおそらく今が一番大学に入って楽しい。
アルバイトに追われずに学校や自分たちの公演等々の活動に追われている今が一番学生らしい気がする。
第3Qに入って急に空きコマが増えて、誰かに会いたい、と軽率にコミュニケーションスペースに向かうとタスクを棚に上げて2時間平気で話して笑って終了する。これがコミュニケーションスペースの意図か!!と。この前はウォンバットとアザラシとゴリラとラッコの動画を見続けて2時間を溶かした。

そんでもって劇場自治会の仕事で制作打ち合わせに出席すると、打ち合わせ終了後に団体の方と担当してくれている教員の方とも小一時間くらい話をしちゃう。色々な話が聞けて楽しい。

そして今日はインターンシップで神戸に来ていて、2週間にいっぺんくらい豊岡から出て活動する生活がかなりいいんじゃないかと考え始めている。
まあここ1年ずっと口にしてはいるが今年度いっぱいで学内の活動は一旦区切りをつけて、来年度は旅行をしたりふらふらしながら外の劇場やらライブハウスでバイトをしたり講習会に参加するという強い意志。

卵にヒビが入ったくらいの舞台監督からもっと成長しなければ。

別に漠然と消えたいと思う夜も昼も今だってあるけどかなり幸せに、楽しく生きている最近。

頼れる先輩たちがいて、大好きな同期がいて何度救われていることか。。ありがとうございます。

第4Qには望み続けたびわ湖ホールでの実習が待っている。

その前に、もうすぐ情報解禁の大きな公演がある。もうひとつ、参加できて嬉しい座組みがある。その前にはアカペラのライブが2週間の間に3本も控えてる。学園祭もどうにか。

とりあえず体調を崩さないようにひとつひとつ大切に進んでいきたいという振り返り🐏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?