見出し画像

【サカつく2013】プレイ9年目「フルアムFC:2年目」の振り返り

清水エスパルスサポーターの「ユーヤ」です。サカつく2013をプレイ中です。

プレイ9年目(イングランドリーグ「フルアムFC」2年目)の成績を振り返ります。

「フルアムFC」2年目の成績

まず「イングランドリーグ」を2年連続で優勝しました。

「SCマンチェスター」の得点力が強くて、1年目の優勝よりも難しかったです💦
他のクラブ同士で“勝ち点の奪い合い”をして欲しいところですねぇ。

そして「ヨーロッパチャンピオンシップ」を優勝しました!(決勝は延長戦PK合戦で勝利しました💦)

「フルアムFC」2年目の獲得選手

7月に「ベッカム」「オーウェン」「ギグス」を獲得。

ベッカム選手に何もスキルが付いていないのが謎ですね。「スター選手」「イケメン」は欲しいところです。

また『外国籍は日本人のみ』という縛りプレイをしていたのですが、誘惑に負けて「ロナウジーニョ」を獲得してしまいました💦

もともと在籍していた外国籍枠の「青葉」選手には、清水エスパルスに移籍していただきました。

また未所属リストにいた「ズノーラ(モデル:ダヴィド・ジノラ)」選手を獲得。

「フルアムFC」2年目のチーム戦力

獲得した選手の育成(海外留学)が間に合わず、5角形グラフはそこまで大きくないです。

「デフォー」選手が引退…

オリジナルクラブ「藤枝MYFC」で始めた2年目からお世話になっていた「デフォー」選手が引退となってしまいました。

「フルアムFC」で最も得点を上げていた選手だったのですが…。

『僕がクラブを引っ張る』って言ってくれたじゃないですかか…。
まぁ40歳なので仕方ないですかね。お疲れ様でした。ありがとうございました!

「フルアムFC」3年目の目標

「ヨーロッパチャンピオンシップ」の2連覇です!

またシステムを3-4-3に変えて、チームカラーを「サイド強化LV3コンボ」の発動を目指します。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?