見出し画像

【サカつく2013】プレイ4年目「VVVフェンロー:1年目(序盤)」

清水エスパルスサポーターのユーヤです。「サカつく2013」にハマっています。

3年目までオリジナクラブ「藤枝MYFC」でプレイしていましたが、国内タイトル&アジアクラブカップを全て獲得できたので、4年目から海外に移籍することにしました。

オランダリーグ「VVVフェンロー」に移籍

移籍先に選んだクラブはオランダの「VVVフェンロー」です。本田△も所属していたチームですね。

チーム名を「フェンローFC」から「VVVフェンロー」を変更。

ユニフォームはこんな感じです。

2ndユニフォームだけ、黒を青に変換しました。

「VVVフェンロー」の所属選手全員と契約

所属選手はこんな感じです。

全員と契約更新しました。

縛りプレイ:前クラブから引き抜ける選手は3人まで

前クラブで育成した選手を移籍交渉で引く抜くと、簡単にチーム力がアップしてしまうので、『引き抜いていいのは3人まで』という縛りプレイをします。

選んだ3選手はこちら💁🏻

DF:秋戸選手

キャプテンシー持ちの初期助っ人選手。

MF:柴崎選手

藤枝MYFCではサブに回っていたので、引き抜くことにしました。貴重なセントラルMFです。

FW:デフォー選手

年齢は高いのですが、「得点力」と「選手ランク」を買って獲得。前クラブの藤枝MYFCでもお世話になったので、VVVフェンローでも頑張ってもらいます。

3年間でオランダ国内のタイトルを全制覇します!

最初の1年契約&更新時の2年契約の計3年間で、オランダ国内の全タイトルを制覇していきます。

方針は特に決めていないのですが、藤枝MYFCで使っていた「3-5-2」のシステムとは違う戦術、チームカラーを使っていきたいです。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?