学校に送信してもfaxdmの反応率を高めることができます!

戦略的FAXDMを利用するお客様で、一般企業ではなく学校に向けてサービスや商品を販売するために営業をしようと考えているお客様からの問い合わせがあります。教育機関は小学校、中学校、高校、大学などがありますが、それぞれの学校で求めているものが異なりますし、タイミング良くFAXDMを送信するのも簡単ではありません。

戦略的FAXDMを利用したお客様がうまくいった事例として、小学校の授業の中に「ダンス」が必修化されたときに、ダンスのDVDの商品に関するFAXを送信すると、faxdmの反応率を高めることができて、多くの注文を受けることができました。

ダンスのDVDに関するFAXを送信して0.3~0.5%の反響率ですが、利益率と売上額で考えれば成功した事例です。戦略的FAXDMでは送信する時間も指定できるので、職員室に先生がいることが多いお昼の時間帯に合わせて送信したことも、faxdmの反応率を高めることができた要因です。学校側で求めている商品やサービスであれば、教育機関であってもfaxdmの反応率を良くすることはできます。

学校に対して様々な営業方法がありますが、一般企業とは異なる考え方やアプローチの仕方で営業をしなければいけません。どのタイミングで送信すればfaxdmの反応率を良くすることができるか、戦略的FAXDMのスタッフと綿密に計画を立てて、ベストのタイミングで送信することをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?