パパジャニWESTを軽率に見て深い沼にハマってしまうオタクの話(1)

27歳、モブOL。ジャニオタ歴は中1から。根っからのオタク気質。

コロナウイルスにより出不精に拍車がかかった私は、暇つぶしにパパジャニWESTを見ることにした。
というか、これは経費で落ちません!を見て、重岡ってイイね!ってなった単純なやつです。それなら次はこれを見よう、と。
あとあれ。728の日に横山さんと楽しそうに踊るB.A.D.が頭から離れなかった。

正直ジャニーズWESTはというと、友達に一度プレゼンをされたものの、「なんかチカチカする」という印象しか抱かず。
でもエイターなのでB.A.D.のふたりだけは知ってるし、中間淳太くんは好きだな〜とぼんやり思っていた。
あとのメンバーはまぁ顔と名前は一致するレベル。元々エイトはすきだけど関西に興味はないタイプのエイターなもんで。

1話目を再生して思ったことは
パパジャニWEST、面白すぎる。
なんで見なかった?私ずっとparavi登録してんだよ?まだTBSのオンデマンドアプリだった時代から登録してんだよ?勿体無いことをした。

一番印象が変わったのはふたり。

まずは藤井流星くん
本当にごめんね、顔で判断してしまっていた。某錦さんのようにちょっと気分にムラがあるタイプかと思ってしまっていた。

なんですか、あのピースフルな生き物は。
基本ニコニコしてるし、段取り無視してどら焼き勝手に食べちゃうし、文句も言わず黙々と地道な作業をしてるし、それを天然で台無しにしちゃうし。コントも全力でやるし、本当に知れば知るほど加点ポイントしかないわ。

それから歌って踊る藤井流星くんを見たけど、彼すごくアイドルだ。
顔で判断しちゃいけないね。
苦労した話を見たりもして、余計にそう思いました。私の人生観が変わりそうです。

先日のMUSIC DAYのDarlingチームは相当ピースフルでしたね。
相葉くん、やすす、高木くん、流星くん、そして私の愛する海ちゃん。最高だった。すごく幸せな時間が流れてた。最後捌けるタイミング遅れてトテトテ走る流星くんまでがDarlingチームの見せ場でしたね。もっと長尺で見たかったし画面が足りんよ…!!!

話を戻して、私はある日気づいてしまったのです。
流星くんの上唇の可愛さに。
ナチュラルに普段から口が尖って見える、あの上唇の魅力に気づいてしまったらもう最後。あ〜私沼に落ちるな〜というか落ちたないまって自分でわかった。

いじられても機嫌悪くなったりしないし(そりゃそうか、大人だもんな)、とにかく人が良い。朗らか。あの顔であんな朗らかな人っているの?(偏見)

さて、長くなってしまったので勝手に別記事へ続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?