見出し画像

東京ぼっちめし🍙 #011 | 汐満, 千駄木

豚カレーうどんと上天丼, 1600円


千駄木にあるうどんが美味しいお店です。数年前までは50メートルほど離れた場所にありましたが、移転して広く綺麗になりました。

味の感想

うどんが美味しいと言いましたが、名物はカレーうどんです。とにかくカレーが美味しいです。味が近いところでは古奈屋のカレーうどんでしょうか。それよりも醤油感が少なくて棘がない感じ。

トッピングも豚肉とゆで卵と王道。家では作れない味なのでちょくちょく持ち帰りをします。持ち帰りには2種類あって、いわゆるテイクアウトですぐ食べられるものと、生うどんで自分で茹でてカレールーを温めてかけるタイプ。

私は後者を持って帰るのですが、2食分で1,500円。具材は水菜しか付いてこないのでお店で食べるのと値段は変わりません。好きな天ぷらとか自由にトッピングできるのがメリットかな。

残念な点

ただこのお店、最近LINEで注文が必要になったので不便です。注文するためにLINE友達になるのは抵抗があります。クーポン利用ならまだしも。しかもLINE使っているのに支払いは現金のみです。持ち帰りやスマホ忘れた場合は口頭注文なので別に良いのですが。

あと、カレールーが少なくなりました。トッピングも地味に値上げされていて自分好みのカレーうどんにするハードルが上がりました。そのうち持ち帰りも値上げになるのかなぁ。。。

とはいえ、美味しいので是非お試しください。