見出し画像

東京ぼっちめし🍙 #013 | ブロンコビリー, 綾瀬

炭焼きがんこハンバーグランチ, 1518円


東名阪を中心に展開しているステーキ店です。ここの名物はやはりがんこハンバーグとサラダバーでしょう。特にランチ。がんこハンバーグとサラダバーのセット(&ごはんとスープも)が土日でも食べられますので助かります。

味の感想

がんこハンバーグは流石の味。店員さんが持ってくる時は中身がレアなんですが、席に置いてくれた後、自分の鉄板で焼き加減を調整します。

私はハンバーグはしっかり焼いて食べたいので鉄板に押し付けてしっかり火を通しますが、完全に火が入った状態になってるのかは良くわからないですね。

今まで問題になっていないことや私もお腹が痛くなったことがないので衛生管理がしっかりしているのかな。ハンバーグ用にトリミングまでしているという情報は特に見当たりませんでしたが。

味は粗挽きの旨味のある肉だけの味がして好みの味です。提供時にマルドンの塩とソースを置いて行ってくれるのですが、何もつけなくても十分塩味が効いているので、私は後半に味変する時に使う程度です。

サラダバーは流石です。基本野菜なので想像通りの味ですが、ひんやりしてみずみずしい作りたての味です。しっかりした味のパクチーサラダやポテサラなどもありますが、お肉と合わせて食べるので生野菜中心の方が良いかな。

残念な点

一番は混むことですね。呼ばれるまでの混雑とサラダバーの混雑です。流れ作業的にサラダをとっていくのですが、前半にフルーツやゼリーのデザート系が置いてあるので、デザートとサラダの人が混ざって効率が悪いです。

あと、人によってはハンバーグの赤さに抵抗があると思います。もちろんよく焼きの注文ができるのですが、その場合焼き終わったものを持ってきてくれるので目の前でジュージューするライブ感がありません。

もうちょっとだけ焼けた状態だとちょうど良いのですが、いろんな人の好みがあるのでファミレスタイプのお店だと難しいかも知れませんね。

私は月に1, 2回通っています。午前11時オープンなので週末でも11時30分まではそれほど待たずに座れます。朝食抜きでサラダ食べまくります。おすすめです。