見出し画像

マダミス感想「王女と5人の暗殺者」※ネタバレあり

マダミス感想「王女と5人の暗殺者」※ネタバレあり
×未通過。通過済みの方のみ下までスクロールお願いします。














































































久々のマダミスでした!マジのマジのマジで最高だった~~~~~~~~!!!!!
自分が大好きなキャラで大満足できる立ち回り&RPできたときの達成感凄い!

【PC2■黒客(ハッカー)の××】


選びました!第1希望が通って幸福!
超かわいいイカれた女の子やりたくてビジュアルがそんな感じしたから!

↓××部分を自由に名づけさせてもらえたのでめっちゃ考えた!
黒客(ハッカー)が中国語だったし、見た目が紫色のチャイナ服だったので中国娘にしました🐼

🐼

◾️通り名:黑客乌头(ヘイクー・ウー・トゥ)


【黒客の乌头(ウートゥ)】と名付けました!中国語表記で黑客乌头。

乌头(ウートゥ)…【意味】和名はトリカブト。紫色の猛毒花です。
紫色の髪&チャイナ服から、名前を紫の花にすると決めてました。

ちなみに本名は【紫涵(ズー・ハン)】にしました。
紫…「むらさき色」
涵…「内側が豊かに満たされている」
紫x涵あわせると...感性豊かな美しい人

紫涵が心から満たされるように願いを込めて名付けました〜

🐼


中国人カタコトRPがたのしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
※ちなみに別にHO記載の黒客の話し方はカタコトではないし、中国人という記載も特にない。カタコトRPやりたかったからやっただけ。
🐼🐼🐼🐼🐼


「PC2黒客の××」ビジュアルから性格想像して決めたけど、HOやっぱり想像通りイカれた可愛い女の子で最高だった!!!!!!!!!!!!
🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼🐼

最初にHO読んだ瞬間に【犯人】で【裏切者】で【狂人(王女守り)】かよウワー――――――――!!!?!??!
一番裏切者じゃないと思ってたのに全部盛りだウワ――――!!?!!?!?
って思ってた。想像では金命&仕事命のドライチャイナ娘だと思ってた…裏切者抹殺すべしキャラだと信じてたのに!

でも殺人鬼だったからオールオッケ――――――――――――!!!
王女守るミッションなのは守った王女をこの手で殺したい娘だった最高!
自分の欲に突き進む我の強いキャラマジで大好き!!!!!!!!!!!!!!このキャラのために頑張ろうと心から思える!!!!!
全部こういうキャラでRPしたい!!!!!!

気に入り過ぎたので【紫涵(ズー・ハン)】という本名も作った。
【黒客(ハッカー)の乌头(ウートゥ)】非常に気に入ってます!

↓今卓のメンバーのコードネームはこんな感じでした!それぞれ素敵!
pc1解錠のミルキー
pc2黒客のウートゥ
pc3射撃のシシャ
pc4食言のヴァルカン
pc5武術のリアーナ


自分は狂人のとき、大体は護衛対象にすべて打ち明け過ぎて疑われて自己犠牲で死ぬパターン多すぎ問題(あと護衛対象と密談多過ぎて、他pcとの密談不足根回し不足で詰むパターン多すぎ問題などなど)なので、今回は狂人と明かさずとも護衛対象(解錠王女)保護できるよう動こうと思ってた。王女に疑われてもいいくらいで動きました。とても信じてくれていたので動きやすかったです!

あとウートゥが持ち物全部アウトで見つかったら終わるてんこ盛りセットで怪し過ぎたので、バカでかい嘘つくことにした。
(行動も時系列も怪しいところ多すぎるのでこりゃ無理だー!となった。)

【ついた嘘】
ハッキングした報告した直後に13:00過ぎに頭ぶん殴られて、頭から血が出て、15:00まで外広場で2時間気絶していたことにした。
この気絶パターンの嘘はひとつでも綻ぶと終わる諸刃の剣なので使うか迷った…
けど俺はウートゥを生かして帰ると決めたんだ!!!!!!!!!やるぞ!やってやるぞアルアル娘!!!!!!!!!

こうすれば「自分をぶん殴った裏切者マジでころすマン」として立ち回りたいと思った。
裏切者ぶっころすマンになりたかった。結果無事なれたのでよかった!
要所要所で「とにかく自分の頭ぶん殴った奴ゆるせないアル!」って言えて楽しかったし、真実まじで忘れかけてた。
自分は、「犯人裏切者狂人RP」は、自分の脳をどれだけ騙せるかにけっこう左右される。
途中から「裏切者マジで誰だ…?…あ、自分か」を繰り返してた。ここまで自己暗示できると犯人裏切者狂人RPは楽しい!

ただ大きい嘘はかなりシナリオやカードとの相性が大きいので、今回は非常に運が良かったです…カード運は悪かったけど!笑

あの状況下でよくぞウートゥ最多票逃れて生き延びたよ解錠(王女)も最多票されず守れたよ嬉…ありがとう世界。

個人的に自分が裏切者として誰からも投票されてないことはとても嬉しかった!!!!!!!!!!!!!!!!
王女を裏切者投票から守れたことも嬉しかった!!!!!!!白位置とれたことがすごく嬉しい!!!!!!!
やったよウートゥ!いや紫涵(ズー・ハン)!こんな組織とっとと逃げ出して幸せになろう!!!!!!!!!

そしてちゃんと言えてないんですが、【解錠(王女)役の牛乳さん】まじでありがとうございました!(ここで…!)
彼女が要所要所言ってくれた「だから足に泥と血がついてるんですね~!」などフォローすごく助かりましたありがて~~~!!!!!
感想戦でそこまで言えなかった…王女難しい役回りだったと思いますとても良い解錠のミルキーRPでした。
あと解錠のミルキーさんがウートゥめっちゃ信頼してくれててすごく嬉しかった!ありがとうございます大好き!

統一宣言フェイズではヴァルカン(食言)が王女(解錠)を撃った。この時点できつかったな~。ウートゥ行動順4でめちゃ遅くて無理ゲーなんだよな。
王女殺したい人多すぎアル!王女以外、私含めてみんなやん!解錠を食言が撃ったから、射撃さんは何もしなかった。
シシャ(射撃)が撃たなかったから、シシャ殺してワンチャン地下の王女連れ出せるか…!?(苦渋)と考えたのと、ウートゥは絶対に殺されたくなかったので、
「シシャ撃たなかったネ。ボスの命令絶対ヨ(訳:死体蹴りでもいいからとにかく王女を撃て)」と言って、シシャにナイフぶっさした。ボス崇拝者っぽく見えますように!ウートゥはこの暗殺者ギルドから何としても裏切り者とバレずに生き延びたいから!!!!
※シシャに与えられた役割が「王女への射撃」だったので、それを遂行しなかったという意味でナイフを刺した、ように見せたかった。あわよくば自分がボスっぽく見えますようにー!
リアーナ(武術)は拘束されてたけど、フェイズ終了後に動けそうだったから、下手に動いて裏切者とバレたら射撃&食言&武術にウートゥも殺されそうだったので。

シシャ役のやまちさんのRPとてもよかった~~!!!「あなたはボスのことを何も知らない…ッ」が遺言だったかっけ~~~!ドラマチック!とてもよかったです!
結局そのあとで、ヴァルカンが地下の王女も行動フェイズで殺せたみたいで、王女どっちも先に殺されちゃった!
ウートゥに王女殺させてあげたかったけど、とにかくウートゥが拘束されず、裏切り者ともバレず、王女の正体も厳密にはバレずに済んだのでもう最高!
自分のできる立ち回りの限界までやったよ!ウートゥHOむずすぎ最高に面白かった!

ヴァルカン(食言)役のタカハシさんもRP非常にキャラに合ってて良かった~!
「ヴァルカンの見た目(体格が女ではないので)で疑い位置から外しかけてるけど、外さないように頑張って疑ってるヨ!」っていっぱい言えて楽しかった。

リアーナ(武術)役のまりなさんも超素敵なRP締めだったな~!ENDの武術のセリフがとてもよかった。塗って申し訳なかったです。絶対王女殺すマンと感じたのと、霊長類最強系女子だったのでパワーもスピードも勝てねえと思って拘束するしかなかった。何よりお誘いいただいて激感謝です!まりなさん選出メンバーさすが過ぎてとても楽しかったです!本当にありがとうございます!

GMベリシモさんの王女も素晴らしかった~~!!ふわふわと言ったのは【黒客の乌头(ウートゥ)】として、GM王女に罪を塗って、投票先や王女指定先をバラけさせようと思って言っただけなんです!ただのRPです!気になさってたらごめんなさい!
影武者感出てて超有難かった!自分も正直どっちが本物の王女だ?どっちも殺すか!?ってなったのでとてもよい王女でした!

今回皆様RP適役だった感あってとても楽しかったです!

🐼🐼🐼🐼🐼

物語のあと【黒客の乌头(ウートゥ)】もとい本名【紫涵(ズー・ハン)】


祖国の中国(という設定を私が勝手に作った)に帰って元気に生きていて欲しい~
「感性豊かな美しい人」「心が豊かで満たされている」の願いを込めた本名【紫涵(ズー・ハン)】なので、そのような女性になってると良いなと思います。
殺人鬼卒業してプログラマーとして大活躍してるとなんとなく良いな。
殺人鬼キャラ好きなんですけど、可愛い【紫涵(ズー・ハン)】には死なずに生きて幸せになってほしいので🐼
それか黒客(ハッカー)として「社会的な死を与える」に方向チェンジするとか、どうだろう紫涵🐼
元気に美しく逞しく生きてね。紫涵が幸せでありますように🐼

【pc2黒客のウートゥ目標】
・解錠の××の正体が王女であることを指摘されない : 3 点→達成
(状況確認フェイズで関連する設問が出される他 PC がいます。)
・投票フェイズで自分と解錠の××のいずれもが最多得票者とならない : 5 点→達成
・この城やブルーローズの王族に関しての情報を集める : 2 点→達成
(状況確認フェイズで関連する設問が出されます。)
・統一宣言フェイズ中に(ロールプレイによって)王女を連れ去る: 5 点→不可

【点数】10(/15)点🐼💮

ありがとうなのじゃ~🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊 【例:RP好きです! 例:文章が好き! 例:うろきつねにご飯あげたい🦊】