見出し画像

探索者キャラ【山神 羅刹(やまがみ らせつ)】制作しました!


仏教などに登場する「羅刹天」という鬼がモデルのキャラです。
鬼RP楽しかった~~!!!!!

羅刹天(鬼の姿)
山神 羅刹(人の姿)



【羅刹天(らせつてん)とは】
人を惑わし、人を食うといわれる悪鬼。鬼の主尊。毘沙門天の眷属。
仏教に取り入れられてからは、凶悪な煩悩を食い尽くす善神となって仏法を守護。守護神として祀られた。


羅刹天が人間に扮して、人間世界を楽しんでいる設定。
昔は人肉そのものを食らっていたが、今は人間の煩悩を食う方が楽しいと気づき、日々人間の苦悩を覗き見ている。
苦悩を背負う患者(人間)の方からやってくる「精神科医」は彼にとって最も都合のいい職業なのである。
好き好んで煩悩を食らう羅刹天の行いは、時に人間にとって救いそのものとなる。

※諸注意※今でも彼にとって人肉を食らう行為は悪い行いではない。
時に彼なりの慈悲の手段として、はたまた気分で人間を食らう。




↓羅刹の立ち絵は下記Picrewメーカーさんで制作させてもらいました!すごく綺麗で可愛いメーカーさんで大好きです!


ありがとうなのじゃ~🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊 【例:RP好きです! 例:文章が好き! 例:うろきつねにご飯あげたい🦊】