色気を感じる

色気は文字より言葉より行動の方が感じやすい。

私はそう思います。


文字や言葉では感じないというわけではなく

何故、行動の方が感じやすいかと言うと

【視覚を中心に五感全部で感じようとするから】

だと思うのです。



そもそも色気ってなんなんでしょう?



私が思う色気とは

【色気=オーラ】

だと思うのです。



そして、色気のある行動とは

【印象的な行動】

であるとも思います。



何故【色気=オーラ】なのかと言うと

☑️色気って露出が高い  とか

☑️セクシーな服を着てるから感じるもの

ではないと思うのです。



例えば浴衣👘


浴衣をかっちり着ると

肩や脚って見えないですよね?

でも、そこに立ってるだけで、

上品で静かに

でもしっかりと漂う色気を感じませんか?


それが色気。


服を着てても感じる

下品でないものだと思うのです。


逆に下品で露出してるものは

[エロ]だと思います。



次に色気は印象的である、というのは

受けとる“相手の心に響く”という意味です。


「あの人色気あるなぁ~」って

その人に印象的でなければ言われませんよね?


印象的とは

相手の心を掴み、視線を奪い、頭の中にそれを残すこと

この3つを常にしていると

頭も心もそれでいっぱいになり

【虜になる】

のだと思います。




虜にするテクニックの1つにもなる色気


その色気を感じさせる行動とは?

それを学ぶには色々なところから学べますが

私が見てきた中で

『色気あるなぁ~』

と感じた行動の共通点3つを

書きたいと思います。





色気ある行動の共通点とは

・ゆっくり
・自然に
・小さく

です。


え?それだけ??

えぇ、それだけです。

もっと細かく言えばたくさんあるのかもしれませんが、

私が思ったのはこの3つです。




まず【ゆっくり】

これは視線を惹き付けるのに重要です。

そして、上品に見えます。

相手を自分に引き込む事ができ、

引き込まれてる人のことを

「みとれてる」というのだと思います。

みとれてる人間からするとその時間は

一瞬のようであり、

スローモーションのようであると思うのです。



次に【自然に】

ぎこちなさがあると見ていて安心感もないし

余裕も感じません。

何でもないようにしてる自然なことだからこそ美しい。

そして流れるように自然にするから

一瞬のように感じるのだと思います。

しかし、これが難しい。

何故ならなれてないと

どうしても動きに違和感を感じるからです。

これは練習あるのみですね!



最高は【小さく】

ここからも上品さを感じることができます。

そして無駄な動きをなくす事ができます。

可愛く・美しく見せることもできます。




では、ここで具体的な実践例


その1、髪を耳にかける

脇を閉めて顔のラインをなぞるように手を髪へ持っていく→中指(または人差し指)で耳に髪をかける


『point』

この時の注意点は髪を耳にかける時も手を元の位置に戻す時も

【腕を体の外に出さない】こと

そして、【肘を外側に向けない】ことです。



その2、二の腕タッチ

相手の二の腕にそっと手を置く→数秒そのまま→相手の腕のラインにそうように離れる


『point』

【タッチする時は優しく】

女の子に触れられただけで男性は意識します

なので強くする必要も動作を大きくする必要もありません

そして、【数秒そのまま】でいるのも大事

その間に、相手に意識させるのです。



その3、瞬き

目線を逸らす→目を伏せる→優しく瞼を閉じ→開きながら相手を見つめる


これが何故3番目なのか?

それはいくつもの動きをゆっくりと自然にしないといけないからです。

1つ1つの動きは簡単、

でもそれを繋げて1つの動きにするのは難しいです。

『point』

【時間】と【範囲】です。

どの動きにどれぐらいの時間をかけ、

目を逸らすのも伏せるのもどこまでするかの範囲で印象が変わります。

見せたい・与えたい印象によって変えてみてください♡



応用編

【クロスさせる】

髪の毛をかける動きを

右耳にかけるときに左手でやったり…

体の前で交差させるだでまた違って見えます。

是非試してみてくださいね♪




下品は自分の価値を下げる


だから、上品に魅せることが大切なのです。


美しく品があってこそ女だと私は思うのです。

それはほんのちょっとのことで可能になります。

もっと皆が自分を表現するのが楽しくなりますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?