アイメイクの固定概念

私の目は重たい一重です。

それがずっと嫌で嫌で

大学2年ぐらいからアイプチをしてました👁️



一重が嫌な理由は

・横目で見ただけで睨んだと言われる

・目があいてないと言われる

・可愛くない

という理由からでした。


アイプチで二重にすると

『可愛くなった✨』と思い

嬉しくてずっと頑張ってやってました

しかし、市販のアイプチのノリは

私の肌にはキツく

まぶたが荒れて皮がめくれる事もありました。


テープも試しましたが、

テープを切るときにまぶたを一緒に切ったり(めっちゃ不器用ですよね😂)

テープではまぶたが重すぎて二重に出来ませんでした😢


通販のお高いノリでやっても

二重になることはなく

そんな時にSaeさんのコンサルを受けて

一重で生きていく決意をしました!!✨


一重だと『キツイ』『可愛くない』と思っていた私ですが、

一重の良さを知り自分の持ってるものを活かそうと思ったのです。




一重は二重になれるけど二重は一重になれない


それでも色々試しはしました(笑)


ラインを太く描いたり

アイシャドウで二重線を描く、等

やってみましたが、

・ラインを太く描くと目を伏せた時閉じた時が綺麗でない

・アイシャドウで二重線を描くメイクは私には似合わない

という結果に💦


『私の目は大きく見せるにはどうしたら良いんだろう?』

ふと、そう思った時に気付いたんです💡💡




【アイメイク=目を大きくするもの】だと思ってる!!


誰も言ってないし決められてもない…

それなのに当たり前にそう思ってた

だからそうしようと思ってたし

そうならないといけないと思ってた。



でも、違う。

そう思ってからは

自分の目を観察し向き合うことに力を入れました

そして気付いたこと…




【メイク=魅力を引き出しより美しくするもの】


こう思うようになってから

とっても気が楽だし楽しくなりました✨


アイメイクだけでなく

メイク事態に言えることですが

👁️目を大きくすることだけがアイメイクではない

👃鼻も高くしないといけないわけでもないし

👄唇も色が良くないといけないわけではない


あなたが持ってるものは

あなただけが持っている

これ以上ない魅力の1つ🌹✨


自分の持ってるものを

【さらによくするもの】であると

考えていただければ嬉しいです(*´˘`*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?