見出し画像

お気に入りのアミューズメントパーク

私のお気に入りのアミューズメントパーク、それは、カラオケスナックです。

カラオケスナックには、酒気帯びであれば人前で歌うこともいとわない、与太者が集います。

そこで織りなされる人間模様が私の好奇心をびんびんに刺激するのです。

わくわくが止まらない、まさしくアミューズメント=娯楽そのものです。

お客さんの選曲も世代や趣味も反映されていて興味深いです。

選曲といえば、昼下りから夜までカラオケスナックにいたら、その日のうちにシャ乱Qの『シングルベッド』を3回、違うお客さんから聞けました。

カラオケスナックの定番ソングあるあるですね。

かぁ〜!そんなにシングルベッドばかり歌ったらシングルどころかキングベッドになっちまうよ!

お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?